見出し画像

予定変更を楽しむことが凸凹子育てには大事!

普段テレビと言えばYouTubeの息子

なんですけどね。

私達夫婦が必ず見ている朝の連続ドラマと、おは朝だけは、かかさず見ております。
おは朝に関しては、関西の方しかわかりませんよね。

こちらに関しては、過去にも記事を書きましたね。

このおは朝が、18.19日だけ万博記念公園で、おは朝パークと言うイベントをしていましてね。
Xでも、「来てね〜」アピールすごいです。

息子はこの「おきたらんど」と言うクイズに、毎日チャレンジしているんですよね。
あと、星占いね笑

もう、息子と行こうね、行こうね!て楽しみにしていたんですよ。

昨日、突然の熱&嘔吐🤮

ほんとに、本番に弱い…
ここぞと言うとこで、病気…

我が家のあるあるパターン

私の場合は、ここぞと言う時に、突然の雨ですけどね。

今日は微熱ではありますけど、もちろん辞めておこうと言う結果になりました。

ぐずってはいましたけど、お友達とフォートナイトし始めて、なんとか機嫌がよくなりました。

突然の予定変更には慣れっこの私です。

ただ、昔は嫌でしたね~。

めっちゃくちゃ、計画立ててましたし、その為の準備と努力凄かったんですよ!

完璧主義!

やる前の準備にめちゃくちゃ力入れてました。失敗しないように、しないように…

徹底的に

準備、準備、準備ー!!


あ~しんど。
やる前に思っきり疲れてました。
まっ、それだけ準備するので、ある程度成功はするんですよ。

と言うより、成功出来そうなものにしか挑戦をしていなかったって感じですね。

ただ、凸凹息子くんに寄り添う生き方をしよう!と覚悟決めた途端!

ほんと、ジェットコースター

たまに、脱線!
たまに、逆走!
止まって動けない…なんて時もあります。

昔の完璧主義で、前もってガチガチ準備しまくってた私、ゴミ箱捨てましたやん笑

ある程度、情報収集は大事ですけどね。

ただ、昔よりめちゃくちゃ上手くなったスキルがあります。

人に頼ること

相談先の確保

もう、お世話になってばっかりですね笑 

予定たたへん事が多いから、今を楽しむことも上手になりましたよね。

ただ、まだまだこの作業が苦手な人が傍にいます。

うちの大型犬
夫ですね。

何やら変更続きが多い休日なので、ずーっとカリカリ怒っております。

私は彼の肩をポンポンと叩きながら、ちゃぼすけは、これまでのあなたを変えさせてくれてるよね!
そのカッチカチに固まってる思考を、柔らかくするチャンスが来てるよね~
って。

もちろん…

スルー

彼の得意技の聞き流し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?