見出し画像

結婚してから夫婦で見ている番組の話

私達夫婦に共通の趣味なんてものはない。

お互いバラバラです。

ただ、唯一結婚してから毎朝見るようになったもの…

おはよう朝日です

朝は必ず、関西出身の夫が幼い頃から見ていたという情報番組に、合わせるようになりました。

多分今までは、めざましテレビ派だった気がします。

まぁ、これが私も、すーっと習慣化されてしまい、朝起きたら必ずポチッとテレビをつけるのは、この番組になりました。
むしろ、これで朝を迎えたい程に。
天気予報は、正木さんにお任せレベル



土曜は、おはよう朝日ですの出演者が、平日とはまた違うんですけどね。
このおは土のMCが、私の推しでもあるので、これも欠かさず見ております。


ちょっと若い時の画像かも…笑


この人を好きになったきっかけは、実はラジオなんですけどね。

上沼恵美子のこころ晴天

radikoでほぼ聴いていましたが、You Tubeでは過去のものを配信したりもしてますね。

夜寝れない時とか、たまに聴いてますしね。
周りから共感はあまりされてませが…笑

このラジオのトークを、毎週ずーっと聴いてた時がありまして、まぁ、もちろんえみちゃんは、ぶっちぎりで面白いですよ。

ただ、しんぺーちゃんも、なかなかのクセあるから…笑


私の中では、この人オモロー!ってなりましてね。

アナウンサーなので、ニュース読む時なんて、真面目で、賢そうでしょ?それなのに、ラジオでは、なかなかのクセある事言ってて…
恐らくそのギャップみたいなのが、私のツボなんでしょう。


このおは土、しんぺーちゃんが出てるから見てるのもあるんですけど、土日どーする?のコーナーで、楽しそうな所を色々紹介してくれるのも、好きなんですよ。

土曜に突然、ここ行こう!と私が言い出す原因は、ほぼこのおは土で紹介される所ですからね。

今回は、淡路島!

ちょうど行きたかってん!


あまりにも、おは土で紹介される地域に、急に行きたい!と大暴れするので、「おは土に左右されんな!」と、夫から注意されたりもしますが…。

まぁ、昨日は淡路島ではなく、違う温泉に行きましたけどね笑



という訳で、夫婦で欠かさず見ている番組を紹介してしまいましたが、ほぼ関西の方くらいしか、わからないかもしれませんね。


そして、今度は、結婚してから夫が私の影響で見るようになったものもあります。

NHKの朝の連続テレビ小説

私が小学校時代から、ほぼ欠かさず見ていたのが、これでした。


母親が毎朝見ていたので、勝手に習慣化されてしまった訳ですよ。


ただ、いつの間にか夫も、この連続テレビ小説を見るのが習慣化されてしまい…


2人共恐らく見ないと気持ち悪いレベルにまでなりました笑


今では、息子も一緒に、今放送中のらんまんを見ています。



結婚してから、夫婦の趣味と言えるかは微妙ですが、共有してる唯一のものが、これくらいしか思い浮かびませんでした笑


悲しいかな…


ことごとく、趣味が異なる私達

そんなお話です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?