見出し画像

自由時間の楽しみ方がわからない息子

noteを見ると、旅行や、実家に帰省したり、プールなど、夏休みの子供との過ごし方が気になるちゃぼはちです。

中学生くらいになると子供達同士の遊びになってくるんでしょうか?


とにかく、家では基本的にダラダラ〜なちゃぼすけ

親が遊びに連れて行ったり、ゲームで一緒に遊んであげたりしないと、ずーっとYouTubeだったりもします。

元々、ちゃぼすけは、自由時間の過ごし方が苦手なんですよね。
ゲームとYouTube以外で遊びなさい!と言うと…

何したらいいん?

これ、なんですよ。

イライライライラ〜
自分の頭で工夫して遊べやー!

とも、思いますけどね。
兄弟がいたら、まだ子供同士で遊んでくれるなんてこともありますよね。 
兄弟ゲンカのパターンもあるあるでしょうけど。

ただ、一人っ子のちゃぼすけ。

一人遊びが得意な子ならいいんですけどね。
ちゃぼすけは、誰かが相手しないと遊べれないタイプです。

だからといって、毎日毎時間、私が相手するのも疲れる訳なんですよ。
まだ夏休みの間だけなら、100歩譲って頑張りますよ。

もぅ、ずーっと…て考えてくださいよ。
ゾッとしますわ。

私だって自分の時間欲しいやん!

不登校になってから、別に学校行かなくてもいい!
そう心底思っていますが、家での過ごし方はかなり悩みますよ。

これ、絶対に悩んでる不登校の親多いと思いますけどね。

不登校児とどないしてんねん?て気になりますよ。

全く参考にはなりませんけど、ちゃぼはちの日常を書いてみますね。
正解のないお話を…

ここから先は

974字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?