見出し画像

大事なのは、母親の笑顔!

一昨日からなかなかの高熱を出しているちゃぼすけです。

不登校なってから、本当によく熱を出すようになりましてね。
学校行ってるときの方が、健康体でしたね。

家の中で過ごす事が多いのも原因なのかな?
偏食大魔王のちゃぼすけは、家ではあまり食べないんですよ。
みんなと食べる給食なら…と、頑張って食べてましたからね。そこで栄養を取っていました。

学校へ行っていたら…
そう考え出すと、マイナス面ばっかり見えることもあるでしょう。

そりゃ、長い時間学校で過ごしてくれたら楽ですし、給食は食べてくれるし、仕事も行けれるし、もっと自由に過ごすことだって出来ますからね。


ただ、不登校なってからメリットもあります。

まず宿題の悩みはありません。
そこから解放されたのは、親子共に本当に幸せですね笑

このまま、ずっと不登校で大丈夫なのかな?
そんな不安が全くない!といえば嘘になります。

不安からくる焦りで、親として、不登校児に何かさせないと!と頑張ってしまう気持ちもあります。

でも、正直、私は疲れてしまうんですよね。


そして、イライラしてきます。


そして、子供に怒鳴り散らしてしまいます。


私が子供の為に頑張り過ぎると、不機嫌になる事が目に見えています。

はい、そうです。
ほんまに器の小さいおちょこレベルの女。
体力のないアラフォーなんです。

夫は朝早くから夜遅くまで仕事してほぼワンオペ。
お互いの実家は遠い。

やはり、母親の私一人が真面目に頑張りすぎるのは限界があります。

ちゃぼすけの将来のこと、進路とか色々勉強はしています。情報収集はしています。
それは、親の不安を子供にぶつけない為に私がしていることです。

ただ、基本私が大事にしているのは、コレだけです。

ここから先は

381字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?