アンミカのポジティブ思考を見習いたい


昨日の夜は、ちょっと、今の宿題のやり方に関して、モヤモヤ気味な私でしたが、noteに書き出してスッキリ!!

私の大好きなアンミカの本で、寝落ちしました笑

もう、アンミカが、バラエティ出てたら、前のめりで見ますし、大体出てますやん。

なんか、凄いですよね。

あの、ポジティブ返し!
瞬発力!

めちゃくちゃお手本にしてます。
近所におってくれへんかな?

ポジティブって、でもある程度訓練して、心がけたら出来ると思うんですよね。

私は、元々はネガティブやし、不安がりやし、安定志向やし、信じる力も弱いほうです。

でもね、息子の為に変わるしかない!ポジティブ脳に変身!した訳です。

何故かって?
息子は、繊細やし、自信ないし、不安多いとこがありますからね。

私が、ポジティブシャワーを、息子に浴びせていくしかない訳ですよ。

自然と、息子にポジティブな声かけ出来るように、それなりに努力はしましたね〜。

ただ、私の面白がる性格と、笑いに貪欲な元々の性格には、助けられたかもしれません。

息子を笑顔にするのは、得意です!
ようするに、笑かすんはお任せあれ!

アンミカも、幼少期は、結構苦労されてますからね。今は笑い話でよく話してますけど。
元々はネガティブだったようですよ。だからこそのポジティブかもしれませんね。
アンミカの言葉って、なんか温かいですよね。
ユーモアセンスも抜群ですしね。

ネガティブは受け入れた途端、ポジティブに変わります。

アンミカ流ポジティブ脳の作り方

私も息子にとってのアンミカになりたいですね。頑張ってはいますよ〜。

少々息子からネガティブ発言出ても、凄まじい瞬発力で、ポジティブ返しです。

息子は凹凸ですが、繊細ですが、脳天気なところもあります。

脳天気な人というのは、その人がその場にいるだけで、みんな、なんだか拍子抜けして、ほんわかしてしまう、そんな才能の持ち主です。

アンミカ流ポジティブ脳の作り方

能天気も、こう書かれていると、素晴らしい才能のように思えてきます。
だから、よく家に、息子の友達が遊びに来てくれるのかな?


ただ、私も意識はし続けないと、ネガティブモンスターてのが、いつでもやって来ますから。

枕元には、いつもこの本です。

できるだけ、ポジティブで固めてはいます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?