見出し画像

テンションの上がらない日もある

やっぱそんな日もありません?



ホルモンバランスにだいぶ左右されるタイプでね。
家から一歩も出たないやん笑
そんなもん、ずーっと元気でテンション高めでおれる訳ないし。


でもね、多分やけど、周りの人は、私の事テンション高めの人や!と思ってるのかもしれないですね。


もちろん、サービス精神旺盛ですから、元気でなるべくいたい私がおるのも、事実です。


でもね~元気でない日は無理しません。


仕事ある日は、これ仕方ないですけどね。
その時だけ、気合いいれなしゃぁない私も。


それでも昔はね、私、休み方めちゃくちゃ下手くそやったんですよ。


無理して頑張らなあかん!
迷惑かけたらあかん!

て、とてもとても、しんどかったんですよ。
真面目なんでしょうね〜
自分で言うな笑


夫もね、あまり休めないタイプでね。

あの人、仕事休みでも、ずーっと勉強してるやん!
私と息子からしたら、プレッシャーですよ笑

そういうタイプだからでしょうね。

息子のダラダラがどうも許せない人間なんですよ。

ただね〜
私も自分が休み方知らなかった時は、夫のように、息子のダラダラ休みが許せなかったんですよ。


でもね、そんな頑張り屋さんと一緒におったら、疲れませんか?


なんだか、その人の前では失敗も許して貰えれないような気しませんか?


緊張しませんか?


自分も、完璧でおらなあかんような、そんな気しません?

私は、そういうのモロに感じてしまうんですよ。
めちゃくちゃプレッシャーに感じるんです。
一緒にいると、心休まりません。

だからですよ。

私、息子の為に、もっと休み上手になろう!心に決めて変わりましたね。


頑張らないことを頑張る!みたいな


段々、休み方上手になってきて、だからこそ、息子が休日ダラダラしようが、全然許せるようになりました。

休みやねんから、ダラダラで上等!思いますしね。


平日は学校頑張ってんねんから、ダラダラ休むんでええやん!思てます。

それに、ダラダラと思っきり休めれるんやから、平日頑張れるって訳ですよ。


という訳で、今日もダラダラしたいところですが、今日は気合い入れて、仕事行ってきますわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?