見出し画像

幼稚園児にツボった話②

昨日の朝、三毛田さんとライブでスタエフを録った後、昼から幼稚園のバイトに行きました。

行くからには、楽しみたい私です。


今回の園児もなかなかのクセ強めでしたよ。


今回は、水鉄砲の威力凄かったわ!



私、昨日は、コイキングのTシャツ着てましてね笑

ポケットモンスター、26話『はねろ!コイキング/かぶれ!ヤドキング』


なるべく、幼稚園児が好きそうなキャラの服を着るようにしています。

そこは、笑いと人気を勝ち取りたいので。

ただ、コイキングだからか?めっちゃ水鉄砲で、狙われまくり。


今回はほんま調子乗り多すぎ!



そして…
昨日も…

毎度おなじみ昆虫少年がおりました。

昨日の虫かごに入っていたのは、
なんと一匹のトカゲ🦎

もぅ、ほんま無理やから…。

ちゃぼはち、気失いかけやから。


担任の先生から、「明日から三連休入るから、逃がしてあげないと可哀想やで!」と言われて、渋々教室に隠し持ってたトカゲ入りの虫かごを、外に持ってきた昆虫少年。

ただ、なかなかトカゲを逃さない頑固者の昆虫少年。

そして、ここで登場したのが、皆さん覚えてますか?

A君ですよ。


アゲハ蝶のことを、はなく◯呼ばわりしたおかしなネーミングセンスのあの子ですよ。

↑A君のこと知らない方は、前の記事を是非読んでから続きをお楽しみ下さい。


もうね、A君が、昆虫少年のトカゲ触りたい、触らせろ!としつこいんですよ。


そんで、昆虫少年もね。

トカゲ逃がそうと思っていたけど、しつこくA君に見せろ!と言われると、なんか逃がしたくなくなる訳なんですよね。

逃げ回る昆虫少年

追いかけ回すA君

そして、よれよれのちゃぼはち…。

なんか、ケンカなりそうやったんでね。
追いかけましたがな。


まぁ、でも暫く「トカゲにエサやる!」とか言い出して、2人してバッタ捕まえたり、平和なやり取りしてたので、他の子供達を見てたんですよね。


暫くしたら、昆虫少年の虫かごの中にトカゲが、もぅいないんですよ。

私「あれ?もうトカゲ逃がしてあげたん?」

昆虫少年「そうやで。もう逃がしたで。」

私「よかったわ~。今頃外で元気に、動き回っとるやろな〜。」

と、会話してたんですけどね。


よくよく、その昆虫少年に逃がした理由を聞いたらね。


結局、しつこいA君に、トカゲ触らせたらしいんですよ。


そして、A君また雑な持ち方したんやろな〜


A君が持った途端、しっぽちぎれたみたいなんですよ。



そんで、昆虫少年も、なんかいらんなって捨てたと…。



酷ない?



トカゲ…
いや、全然好きちゃうけどな。


それでもなんか、可哀想になりましたわ。


そんな、昆虫少年とA君のお話でした。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?