見出し画像

幼稚園児にツボった話

昨日また久々に、幼稚園のパートに行く事ができました。

幼稚園児と保護者笑かしに行くために、いつも気合い入れてるんですが…

幼稚園児は、ほんと毎回私を笑かしてくれますわ。


1人の女の子は、大人しそうなタイプです。


ただ、シャボン玉し始めたら、凄いスイッチ入って、人変わってもうて…

シャボン玉液の補充が、とてもじゃないけど間に合わないレベル。
ひたすらやり続ける…。


他の男の子と女の子は、水鉄砲で私めがけて何回も攻撃してきます。

まぁ、これに関しては暑いし、ちょうどええわ。目だけは狙ってくんなよって感じ。



あと、もう1人の男の子。

昆虫採集に激ハマり。


どこにおるんか?わからんレベルの影の薄さ。

いつの間にか、物凄い量のダンゴムシと、素手でアゲハ蝶を取り、虫かごに入れている。


入れる事に過集中

もちろん虫かごの中は、定員オーバー状態

ちょっとほんまに、虫が可哀想に思えるレベル…
頼むから、アゲハ蝶だけは早く逃してくれ!死にかけてるから…
何度頼んでも逃してくれない、頑固者


そんな虫かごに興味を示した1人の男の子A君の話をします。




A君「先生〜。虫かごに、はなく○がおる。」

私「え?」

いや、そんなもんは見当たらない。


もしかして、この大量のダンゴムシのことを言っているのか?
このA君は?

私「いや、これダンゴムシやで。」

A君「いや、それちゃうやん。これよ、これが
はなく○よ。」

よーく、よーく見ました。

どうやら、A君が言う、はなく○とは、アゲハ蝶のことのようです。


ちょっと待って!


100歩譲って、ダンゴムシが、はなく○に見えるのはまだわかるけど、アゲハ蝶のことなんで?


どんな、呼び方してくんねん!

どんなネーミングセンスしとんねん?


一応知り合いの子供なんでね。
A君のお母さんには確認したんですよ。

ほな、やっぱり、アゲハ蝶のことを、家でも彼、はなく○言うてるみたいで。


もう、ようわからん。
あんたなんちゅ〜思考回路してんねんて。

ただ、私も笑いに貪欲なんでね。

おもろなってきて、これなんや思う?て、他のものも、色々聞いたんですけど、このA君、真顔で嘘ばっか言うやん。

凄いわ〜。
しかもどれも、ナイスボケですよ。


真似できひんレベル。
完全に私負けましたわ。



っていうお話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?