見出し画像

座右の銘【正しさよりも面白さ】どうやって出来たのか。

私の座右の銘を、気にいって下さる人がたまにいます。
どうやって出来たのか?
これをライブの時にうりもさん🦍から聞かれたので、記事にしてみました。

ちなみにですが、ちゃぼはちの名前と同様で、この座右の銘もほぼ、数秒レベルで決めています笑

あと、ちゃぼはちの名前の由来は、2人だけのスタエフしている時にお話しています。
これも、やたら皆さん聴きたがるんですよね。
ほんっとに、大したことない理由なのに、何故か知りたがりますね笑

私は逆に言うと考え出すと、何も言葉が思い浮かばない人間です。

直感で思い浮かんだものが、全ての様な人間です。

そういや、中学の時も、数秒で決めた標語みたいなんが、学校代表で選ばれましたわ。

【誘惑に負けない意志が身を守る】

こんなんでしたね。

当時、何で選ばれたんか?ほんま意味不明です。
未だにそんなええのか?とも思いますしね。
 

実際は、誘惑に負けまくりの大人になっておりますが…。



話を戻しまして、私の座右の銘
【正しさよりも面白さ】

結構、【正しさよりも楽しさ】はよく言ってる人聞きますよね。
面白さともよく似てますけどね。


もしかしたら、同じ様な事を誰かしら言ってるかもしれないし、本に書いてあったりするんでしょうか?


そんなんは、知らないんですけどね。


私が、この言葉をあまりに口癖の様に呟くことが多いので、面倒くさくて、勝手に自分の座右の銘にしたのです。

どうやって出来上がったのか?

ごめんなさいね…。

文章で書くの面倒くさくなってきてます。




続きは、CM2の後で…

ちゃう、ちゃう!

スタエフでどうぞ。

書くよりも喋り専門と言うより、上手く書けないだけの話なのです。 

ほんま、ダルがりで申し訳ないです。

ただ、ちょっと今回長喋りしてますから、時間ある時の方がいいと思います。
すみません。
聞きたい方だけどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?