見出し画像

どうやって今の私が作られてきたのか?

夫は私を甘やかさない。調子に乗らせない。思い通りにならない。自分がやりたい事を優先する。自分の事をあまり話さない。自分の悩みは自分で解決する。私のことをどう思ってるのかも、実際よく知らない。
何であんなに仕事が忙しいのに、土日も勉強し続けるのかわからない。

あまり喋らない


それゆえ
夫は…わからない

これが13年間過ごした私の今の感想です。


質問大好き、人間大好きのこの私が質問しても、なかなか答えてくれない唯一の人間だ。
本当に、手強い相手なのだ!

けど、そんな風に、未だにわからないから、いいのかもしれない。
飽き性の私には…

だから私もそんなアイツには質問しない。
ある程度聞きたいことがあっても、答えない時は、もう放ったらかし。

放ったらかし続けて、2日間くらい平気で喋らん日もありますからね。
嫌だからと言う訳ではないんですよ。
平日、朝早く夜遅いからほんまに意識しないと顔合わすことないんですよ。

3日続けて放ったらかしにすると、なんとなく機嫌悪くなるので、たまに朝か夜のどちらかに、顔出しはしますよ笑

愚痴はよく言ってますが、仲はいいと思います。

楽しく家族してますよ。

まっ、もっと家族の事を、子供の事を考えろ!て愚痴は、ほんっとにあります。


でも、彼は私を自由にしてくれるので、自分らしく生きる事ができます。
彼が私に依存しないので、私も依存する事なく、お互い自立して生活する事もできます。



結婚は、この人で良かったんだと、心底思っています。




でも一度だけね…


心の結びつきがとても深い彼氏と付き合っていました。
本気で結婚したい!
旦那以外でそう思えた唯一の人でしたね。


思いっきりケンカして、泣いて、思いっきり笑ってきましたし、思いっきり好きでした。

何でも話し合ってきましたね。
相手が何を考えているかも、手に取るようにわかっていました。

若いのもあり、心底依存していたと思います。
知らず知らずに、彼の優しさに甘え、重たい女にもなっていました。

優しくて心の強い人でした。



周りの目を気にしない。
弱みを全部さらけ出せる人。
そのありのままを出す姿も格好よかった。
変なプライドの高さもなかった。
明るくポジティブだった。
自分の事のように、喜んでくれ、一緒に泣いてくれる人だった。
人を信じきる強さも持っていた。
熱い男だった。
強い信念を持ち、ブレない人だった。
目標に向かって突き進む人だった。

そして、そんな彼に、付き合って3年半後に振られました。




ただ、別れてからも人として尊敬していたので、連絡は取り合っていましたけどね。
お互い同じ年に、別々の人と結婚してから、連絡は取っていません。



 
なんか、今でも思い出すと涙が出るくらいの切ない思い出なんですよ。

元気で幸せに生活しといて欲しいな〜。
いや、私なんかが、心配しなくても、あの人は楽しんでますよ。
本当にそんな人ですから笑


あの人とは別れたけど、私の人生を大きく変えたのは、間違いないのです!

優しくて、愛情深く、本当に心が強い人間。私が辛い時には、真夜中でもどんな時でもどんな遠くでも駆けつけてくれる人でした。

人間臭い、熱い人とお付き合いできて、本当に良かった。


そして、当時元彼に振られズタボロで、辛い失恋を乗り越えられたのは、会社員時代での、個性豊かで面白く、熱く、人間臭い人達との出会いのお陰なのです。


私という人間は、過去に、そういう周りの方達との関わりで、作られてきたんだと思います。


そりゃ、私も人間臭くなっちゃいますよね〜って話でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?