見出し画像

ストレス発散方法が知りたい!

突然ですが、皆さん!

ストレス発散方法って何かありますか?

これ、個人個人違うと思うんですよね。

時間を忘れるくらい没頭できる趣味があるなんて、最高ですよね。

一瞬だけでも、これしてる間だけは何か忘れられる!てやつです。

自分が、バカになれちゃう?くらい、楽しい事を知っているのもいいですよね。

そんな物が沢山ある方が、ストレスにも強いと思うんですよね。

昨日ゲリラライブをしました。
しかも、2時間と言う長時間です。

沢山の方が参加してくれました。

コメントしてくれたり、喋ってくれたり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

昨日のライブで、私が参加してくれた皆さんに聞いたことは…

ズバリというか、やはりというべきなのか?

ストレス発散方法!

ちゃぼはち、今ストレスMAXですからね笑

皆さん色々答えてくれましたよ。

音楽を聴く
甘いもんを食べる
おディーンさん(推しの人)
歌う
ギターを弾く
瞑想

沢山出てきました。


あと…

水浴び
ん?なんそれ?

初め冗談なのかと思いましたが、よくよく聞くと

滝行

この滝行をすると言う、そんな方がライブ中に現れましてね。


もう、ライブに参加してくれた皆さんが、この滝行って何?に食いついてしまい、結局は無理やり喋ってもらうことにしましたよ。

私自身も興味凄くて、聞けば聞くほど、不思議な魅力に取り憑かれていきました。

滝行(たきぎょう)とは滝に入って行う修行のこと。垢離《こり》の一種で、水行と呼ばれることもある。

ウィキペディア


滝行の様子(鈴鹿市・椿大神社)

ほかにも、滝行と調べるだけで物凄い画像出てきましたけどね。一応ウィキペディアで出てきた画像を貼りました。

スタエフの方は、こんな本格的な場所ではしてないですよ。

自宅のシャワーですから🚿

でも、それをするとストレス発散になるんですって!

そして、ちゃぼはちも、一応挑戦しましたわ。

ただ、向き不向きがあるんでしょうか?

やり始めた段階から


いつ辞めたらええかな?
もう、えんちゃうか?
冷たなってきたな。
これ、水道代えげつないんちゃうか?

雑念凄いやん。

これはアカン。
逆にストレスなっとるやないか。

紹介してくださった方は、ライブをかなり盛り上げてくれたので、感謝しかありません。

ですが、ちゃぼはちには、滝行向いてないようです。


結局の所、私のストレス発散方法って、スタエフじゃないですか?と言われました。

スタエフをやっている最中の私が、私のストレス発散方法は、没頭できる趣味はスタエフです!と言い切るのが、なんだか恥ずかしい気もしましたけどね。

でも、私的には終わった後に、ダラダラと長時間、私のスタエフに、ストレス発散に、貴重なお時間付き合わせて、楽しんでくれたんかな?疲れさせてないんかな?と思ったりもしてたんですよ。

ただ、終わった後に、コメントで楽しかったですとか、笑いましたとか、家事がはかどりましたとか…

2回おかわりして聴いてるとまで。

私自身が、1回も聴き直してないのに笑

そう言ってくれる方達がいて、初めて今日もライブして良かった!と思うことができ、その瞬間こそが、私のストレス発散なのかもしれない?と気づくことができました。

昨日のライブを、Bluetoothイヤホンで聴きながら、夕方ウォーキングしました。

これまた、かなりのストレス発散方法と気づきましたよ。聴きながらだと、長い時間歩く事ができ、運動不足の解消にもなりますね。

ニヤニヤ笑いながらの気持ち悪いウォーキングにはなりましたけど、とっても楽しい時間を過ごすことができました。


本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?