見出し画像

婚活に忙しかった(田舎編④)


お待たせいたしました。お待たせし過ぎたかもしれません。

いよいよ、ちゃぼはち婚活時代に突入致します。

30歳までには結婚したかった…。

理想をもっと言うと、27歳くらいの周りの友達の結婚ラッシュのあの時期に、自分も加わりたかった…。
そして、30歳には、1人子供を産んでいる予定でした。

が、が…ですよ。

実際の当時の30歳の私はですよ。
一応、地元に彼氏とやらはいましたけどね。

コイツと結婚するしかないんかな?と妥協しそうになった時期でもありました。←なんちゅー上から目線の女

私の人生の中では、恐らく1番愛してくれた?いや、執着された彼氏だったかもしれません。

30歳も過ぎてたし、これだけ愛してくれるのは、この人くらいなんだろうか?と、弱気になっていたのかもしれません。

結婚しようか?と腹をくくった段階で、もう別れよう!と思うしかない出来事が起こり、別れることにした訳です。

ちょっとね…そこの原因は詳しく書けないんですよ。

そこ、気になる〜なによ?の状態で、そのまま続きを書いていきますね。

まぁ、そんなこんなで、30歳にして別れた訳ですし、実家に帰ってからは、その人としか付き合っていない訳ですから、当然ですが、男友達すらいない訳なんですよ。


これは、まずい!


まずは、出会いや!見つけに行かんと!

めっちゃギラギラした獲物を捕まえに行く前の感じですよね。

そんな誰かに出会いたくて必死の私を助けてくれたのは、協力者は、多くの女友達やったんですよ!

本当、友達には恵まれる人生だと思っています。

もう、みんなどっから探してくんねん!てくらいに、沢山の紹介話が来ましてね。

毎週末忙しいったらありゃしない。


あとは、県で婚活パーティてものが流行っていたんですよ。

これも友達から誘われて行くことにしました。
何人か実際に、その婚活パーティで、友達が結婚してましたからね。
これもチャレンジや!思って、2回くらいは行ってみたんかな?

いや、そんで、このパーティよ。

ほんま、おもしろ過ぎるネタはいっぱいなんですよ。

ザックリ言うと、女性陣はけっこう普通やねんけど、男性陣が…。

強烈すぎて…
キャラが凄くて…

こんなん言うたら、絶対アカン!
そんなんは、わかってるんですけどね。

あ〜もう黙ってられへん。

もう、あんたら何回婚活パーティ来ても、結婚出来ひんから!

あ~ごめんなさい、ごめんなさい。 




そんな、寒イボキャラが結構いて、まともな人を見つけられず、食に走るという展開やったんですよ。
会場が、ホテルやったんで、めっちゃ美味しかったわ〜笑

女性の方ばかりと話ししてしまった。
何しに行ってんねん!て話。


でもでも、めちゃくちゃ、いい経験でしたよ。婚活パーティは。
最高に、面白ネタがワンサカ溢れかえっていました。


でもね…30歳過ぎてた、ガチで結婚したいちゃぼはちには、面白ネタの為だけに婚活パーティ行く余裕はなくてですね。

速攻で向いてない!と悟り、行くのを辞めることにしたのです。

はっ!
もう長なりました。
夫に出会うまでが長いですね笑


ここら辺で失礼致しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?