見出し画像

はじめまして

始めてみたけど…
自己紹介なんてどうすればいいのか思い出せない…。


とりあえず、『こういうことやってま~すのリンクページ』を作ったので、よかったら見てみていただけると幸いです。

https://note.com/chabinosuke___13/n/nda3f66652fef

**********************

今回のゲーム完成まで

『需要なくない?』と思いますが、出来る限り短く綴りたいと思います。


然程ゲームに興味が無かったのに、ある時とあるキッカケで出会ったゲームがめちゃくちゃ大好きになりました。


その10年後、『こういうゲームを作ってみたい!』と強く思うようになりました。

でも、アニメやゲーム、その制作についても何の知識もない…

ていうか、PCもネット環境も何も持って無い。笑

とにかくゼロからの挑戦なので、何をするにも大変時間が掛かりました。
(今でもそうですが…。)


——— 長くなるので途中割愛します。


そしていくつものゲームツールと出会いと別れを繰り返した挙句の果てに『Lemonovel』という素敵なゲームツールに出会い、とりあえず何とか1話完成出来ました。

しかし「所詮素人の初作ゲームだし…」と誰にも見せることなくお蔵入りしたことで、燃え尽きて終わりました。

あんなに何年も掛かって頑張って作ったのにね。


それから数年後「もう一度ゲーム制作に挑戦しよう!」と思ったら、『lemonovel』は使えなくなっていました。

そこで、当時『lemonovel』と一緒に使っていた『ティラノスクリプト』にもう一回挑戦しよう!と思い『ほちゃっと!天使ちゃん』を完成することが出来ました。

幸いなことに、ノベルゲームコレクションで公開・コンテスト参加まで出来たことで、作って公開することの楽しさを体験し、色々な作品を安心して遊び学ぶことができました。

ちなみに、『ほちゃっと!天使ちゃん』は、昔『めちゃくちゃ大好きになったゲーム』とは全く関係ありません。


終わり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?