平穏は続かない

いつまでも、この日常が続くというのは幻想でしかない。

平穏だけの人生というのは、おそらくではあるが存在しない。

波乱万丈とまではいかなくても、何かしら波風が吹いたり、壁にぶち当たったり、予期せぬことが起こったりするものだ。

そこでどういう選択をするかが、それぞれの判断であり、価値観であり。

過去色々な分岐点があったようには思うけれども、感情に流されたり、状況に左右されたり。

その選択肢が良かったのか、悪かったのかは、パラレルワールドにでも生きている自分にしか分かりえない。

つまり、知ることはできない。

だからこそ、後悔とかいう概念は捨てた方が良い。

あの時あの選択をしていれば? と思ったとしても、さらによくない結果に導かれていることだってあるだろう。

そんなわけで、何かしら悩みを抱えている人は、今がベストだし、やり直したって今以下になる可能性だってあるんだということを認識した上で、次の行動をするべきだ、なんて、思っちゃう。

自分が常にパーフェクトであるわけではないのだから。

[PR]:チャベリへの寄付と応援メッセージもお待ちしておりますm(_ _)m

[PR]:無料チャットならチャベリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?