にゃあ

こんにちは。Jです。

ついついnoteの存在を忘れがちになりますが、忘れていません。いいえ、思い出したので書いているわけで、忘れていたんでしょう。忘れしすぎていたのかもしれません。

さて、こちらのnoteにも、ツイッターにも、もちろんチャベリにも(今はトップページにちっちゃくいるのと、発言ログの左側にちっちゃくいるだけですが)使っている猫のアイコン、こちら旧チャベリではたいそう大事に扱われていたメインキャラクターの、「にゃあ」というお名前で、僕もたいそう気に入っているんです。

が、ちゃんとした大きいサイズの元のデータがありません。はい、ないんです。

このアイコンに使ってるやつも、確か昔のサイトのスクリーンショットとかが残っているどこかのサイトから勝手にもらってきて(もらってきたとは表現がおかしいな……権利はこちらにあるのだ 笑)、そこから切り取ったりなんだしたやつでして、えらく画質が悪い。

昔は季節ごとににゃあさんが衣装替えしたようなバナー風ロゴにかえたりしたりしましてね、色々と楽しみがあったんですが。
それも元画像はあるものの、にゃあさんだけの画像というのが手元にないわけです。

にゃあ自体の権利は、僕の元にあるわけですが、にゃあのちゃんとしたデータが存在しない。にゃあを描いてくださったデザイナーさんも、2005年の頃のことですから、連絡のとりようもなく。

誰かきまぐれで、にゃあを綺麗に描き直してくださる人がいて、勝手に送りつけてくれないかなぁ、そんなふうに思ったりしている梅雨に入った東京から独り言でした。

足跡だにゃぁ 覚えてる人っているのかな……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?