匿名での発言

今更いうことではないけれども、匿名での発言にも責任が伴う。

インターネット、スマートフォンが普及するにつれて、ネット上での発言が、思わぬ事態に発展してしまうことは多い。よほどのハッカーじゃないと、僕程度からでも、だいたい身元バレしちゃうしね……。

匿名だと気が大きくなるのもわかる。

匿名で発言することの意味。

自分に対して、匿名で発言されることの重さ。

相手が著名人だとしても、受け取り方は同じはず。

なんよね。

匿名でのサービスばかりに携わってるからかもしれないけれども、なんかねぇ、匿名を変に利用する人は好きじゃないよ。

自分に返ってきちゃうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?