見出し画像

【今日のご飯】第40回粗食‼角煮の残り汁であんかけかた焼きそば

こんばんは、AAaa(ああああ)と申します。
今日はあまりやる気が出ないので、手抜き飯です。
こういう前フリをしておいて、手の込んだことをする人もいますが、俺のはマジです。

画像1

今日の材料です。

角煮の残り汁

コショウ
水溶き片栗粉でお送りします。
写真左のよくわからん奴が、冷蔵しておいた角煮の残り汁です。
皆さんもこのメニューを作る際には、前日に角煮を作ってください。話はそれからです。
軟骨も一緒に煮たため、ゼリーみたいになっています。
ちなみに汁の上に乗ってる乳白色はすべて脂です。
この脂を使って料理をすると美味しいらしいので、今後何かに利用しようと思います。

画像2

まずフライパンにごま油を敷いて温めていきます。
熱したフライパンの上に、麺を置いて焼き目を付けていきます。

画像3

次に、煮汁を熱していきます。
フライパンに落とした瞬間溶けていくので、見ていて楽しいですね。

画像4

塩、コショウで味を調え、煮詰めながら、水溶き片栗粉を投入し、とろみをつけていきます。

画像5

焼いた麺と汁を合わせて完成です。
具は一切無しのめちゃくちゃ粗食です。
ちなみに味はここ最近でもトップクラスに美味しかったです。
毎日具材をいくつも使った料理を食べておきながら、こんな簡単なご飯でも満足できる舌をしているのは得な体してるなって思います。



こんな感じで今後も書くかもしれませんし、書かないかもしれませんがよろしくお願いいたします。