おやすみなさいエブリワン #55

7:50起床
真東向きの部屋で、ブラインドを降ろさず開けっぱで寝ているので朝日で叩き起こされる。毎日無理せずともこれくらいの時間に起きています。そして洗濯物を干す。夜に回すスタイルなので起きたらすぐに干します。今とっても良い季節で朝のベランダが気持ち良いので、実はこの仕事を取られたくない。細川さんより少しちゃちゃっと起きて仕事を取られないようにしています。

8:20朝ごはん
今日はトーストと高級な卵を2個ずつ使ったオムレツをいただきました。何か卵をつい買いすぎてしまって20個ぐらいあるんだよね。使い方はお任せしてる。久しぶりに牛乳をそのままごくごく飲んでみた。美味しかった。

9:10散歩
人が少なそうな車通り沿いを歩いてみた。今まで歩いたことのない道で、汚れた感じの小さな川や、要塞みたいな都営住宅を発見した。都営住宅ってどうしてあんなに窓が見えないようなコンクリ固めなんだろう。中は案外広かったりするのかも知れないけど、外から見るとちょっと空恐ろしいくらいがっちりしていて。暑くて普通に疲れた。あと久しぶりに歩いたせいか、脚の太ももの側面の筋肉が痛くなった。何だこれ。今まで痛くなったことない筋肉だったので驚きました。

10:30ドラマ
昨日残り10分くらいで寝落ちした『アシガール』。タイムスリップラブストーリーで可愛らしくてとても良いです。続けて『捨ててよ、安達さん』。安達祐実の夢の中に「捨ててほしいもの(ゴミ袋・高校時代の携帯・輪ゴム等)」が擬人化して出てくるというシュールな設定で面白い。

12:00蕎麦
久しぶりに蕎麦を食べられて凄く嬉しい。自然食品屋のおばちゃんに豆乳をめんつゆに入れると美味しいと聞いて試してみる。超美味しかった。十割そば200gに加えてよもぎそば200gも食べました。よく食べた。

13:00少し寝る
そうそう、ウミネコちゃんが言ってたけど実はあんまりゴロゴロするタイプではなくて、何かしていたいタイプ。昼寝は好きなんだけどこの時間が勿体ない!ドラマを一本見たい!でも眠いし寝ないと集中して見られないから……と葛藤しながら昼寝。『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』を読みつつ。

14:00IDATEN
2019年の大河ドラマ『いだてん』の英語字幕・英語ナレ版。何度となく見ている作品で流れが分かっているので英語の表現の勉強になるのも楽しい。何より話が楽しい!

16:00ぼくなつ
PS2でPS1版『ぼくのなつやすみ』を遊ぶ、という15年前にタイムスリップしたみたいなことしてます。でも普通に遊べるしやはり素晴らしく楽しい。すっかり夏休み気分を堪能できて良いです。蜂の巣をつつく方法を間違えて2日くらいロスったのが悔しい。

18:00火鍋
あさりと海老入りの火鍋。あと鶏肉専門店の骨付き肉など。旨すぎて絶句した。最近食べてるとき特に話すこともないのと、何となく一人になりたいのかも知れなくて、食べながら全然違うことを一人で考えてることが多いかも。人と一緒にいても基本一人で何か考えてるところはあるかも。

21:00サカナクション
毎週土曜21:00から過去のライブ動画配信をしてくれていて嬉しい。10年前のサカナクションはやはり若くて、その頃大学時代の彼がサカナクションが好きだったりコピーバンドをしていたりしたのですが、何か私はいけすかない感じのすかしたバンドだと思って便乗しなかったのです。で、本日は10年前のライブ動画だったんですが、今見ると最高だけど、あの頃「いけすかない」と思った感じもまたちょっと分かるなとか思って面白かった。人間が若いというのはやはり若いということなのだな。

23:58なう
早めに自室にこもって書いてるなう。朝が早いからこの時間にはもう強烈に眠いのです。おやすみ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?