結婚はスタート①

車允基です。こんにちは!

最近男女問わずですが、
はやく結婚したい!
◯◯歳までに結婚したい!!

という友達が多くいます。

なるほど。
その時、どんな理想の結婚生活を描いているのかという話をするのですが、、、
そういうことを考えるよりまず相手かな
とか
普通な生活ができればよくて具体的には考えてないな
という言葉がよく返ってきます。

いい悪いではないですが、こういう人は結婚がゴールになってしまっているケースが多いですね。
結婚生活3年目の僕ですが、結婚はゴールでなくスタートだ!と声を大にして言いたいですw

今回は、そんな結婚観をテーマに書いていきたいと思います。

日本のタレントであり、映画コメンテーターのLiLiCoさんの結婚観が書かれた記事があります。

結婚はゴールじゃないからね。LiLiCoが47歳で再婚して辿り着いた家族

この中で

結婚相手って、お互いに守り合うもの。私はいつも「何かあったとき、この人を守れるのかな?」って考えている。


とLiLiCoさんは語っています。
本当にその通りだなと思います。

何かが会った時に家族を守るのは誰でしょう?
国でもなく会社でもなく、親でもなく自分なのです。

「守る」ということにも色々あるともいますが、気持ちだけでは守れるものも守れませんね。
僕の中で「守る」ために必要なことは十分な経済力だと思っています。


以上、
次回に続きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?