見出し画像

留学 20日目 "美味しいものは人を幸せにする"

今日は20日目にして初めて料理をした。次の日のランチとして炒飯を作った。料理と言えるようなものが完成したかと聞かれると微妙ではあるが、炒飯は人生で1度も作ったことがないため、初めての挑戦だった。まさか、初めての炒飯を海外で作ることになるとは思ってもみなかった。

ホストマザーが喜んでくれ、フライパンを煽っていてWOWWOW言うのはなんだか家庭科の授業を思い出して、少し懐かしかった。

美味しいものを食べると人は笑顔になる、幸せになれるのは事実なのだと実感した。こんなに人を笑顔にする簡単な方法があるなんて。少し、料理人や飲食店を営んでいる人が羨ましくなった。

元気が出ない人には、お腹すいてるか聞いて、どこか美味しいお店に連れて行ってあげたい。

もっとも、作ることが出来れば、自分の手で相手を笑顔に出来れば、それほど幸せなことはないだろう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?