見出し画像

旅をしている友達へ

今日は、 2ヶ月ぶりに会う人がいる。

その人は一言で言えば…
ずっと私の一歩も二歩も前にいる人

そう思ってた。だけれどいい意味でそれは違って、
毎日会う生活から一変、
2ヶ月に1回会えるか会えないかという関係になってみて思う事がある。

人は同じ道は通っていない事

その子にはその子の道があって、
わたしにはわたしの道がある。

それが交わる時はもちろんあるけど、同じ道になる事はない。


その子ってどんな子??

その子は、いつでも旅をしている。

私は、旅行と旅という捉え方を最近知ったので、
それに例えますね。

旅行とはしっかり計画をして、その通りに進めること
旅とは計画してもいいししなくてもいい。そして、その通りに進めなくていい


その子の旅は本当に面白くって、
SNS更新される度に、私まで気持ちが高くなるしワクワクしてくる。
そんな素敵な人なんです。
憧れに似た様な…少し違う“尊敬”という言葉がピッタリなのかな。
今日は、その子の会えていなかった分の時間をたっぷり聞こうかな。
私も伝えたいこと沢山!!

並行して並んでる時間も、違う方向に進んでる時間も大切な私たちの時間。


あと数時間で、あの子が来る。
きっと、今日もいい日だって思える。
いや、絶対に(笑)

私も私なりの旅を考えてみよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?