見出し画像

友人とnoteの存在

仕事終わり、駅のホームで並んでいると
専門学校時代の友達からの通知が来た。
その瞬間、その友人との思い出が沢山頭をよぎると同時に会いたくなった。
そのくらい、その友人は私にとって大きな存在

通知の内容は、友人のnoteの投稿のリンクが載ったモノでした。

noteの投稿の内容は
前回会った時に話してた内容の続きでした。
内容に目を通していくと、私の心は色々な感情が湧いてきました。

1番の感情はやっぱりワクワクです。

私も大切にしているのですが、友人は“ワクワク”を凄く大切にしています。
投稿1つで、読んでる私までワクワクしてくる。
そんな表現・言葉・文章力が友人の素敵な所の1つでもあります。

そして、その

ワクワクする感情がとても懐かしかった事。

学生時代、彼女と出会って、私はこの感情が湧いてくる事が多くありました。この瞬間って私にとって凄く凄く人生が豊かになる瞬間なんです。
今の私は日頃から凄くワクワクしています。
ですが、友人の投稿を読んでさらに懐かしいワクワクを感じました。
何というか、やる気に満ち溢れる様な、モチベーションが上がる様な、何でも出来る気がしてくる様な…

本当に凄く、素敵な人なんです。
私の友人であり、憧れであり、仲間。

4月から仕事が始まり、新卒としてとっても素敵な時間を過ごしています。毎日が刺激的で楽しく、ワクワクしています。
ですが、

noteは1度も開いていない、

この感情は久々でした。

友人と私は今、お互い遠い場所で頑張っています。
簡単に会える距離ではないです。
でも、こうやってnoteを通して友人から感じる想いがあって
私にも、また想いが生まれて…
こんな素敵な事ありますか?

もちろん本当は会いたい!沢山聞きたい!話したい!

私の伝えたい事、
それは、こんなにも素敵な友人に出会えた事
このnoteが生み出す感情が想像を超えた事
私もnoteをまた投稿したいと思った事
そして
友人に私も沢山のワクワクの中で今を過ごしていて、幸せである事、あなたの言葉でさらに幸せになって今、とてつもなく心が熱い事。そして、いつもありがとう。あなたの言葉・投稿が私は大好き。


長々書いしまいましたが、私が伝えたい事です。

私は私の道を、想いをまた言葉に出来たらいいな。
いや、する!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?