見出し画像

九州コミティア8レポート!

3/10九州コミティア8
初めてのイベント参加、無事終了しました!

当日は緊張と不安でどうなるのかとドキドキしていましたが、
下調べしたり、経験者の方からアドバイスをもらっていたおかげで大きな問題もなく安心しました。
それでも反省点は多く、次に活かしていきたいなと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーー

初参加でまず感じたことは、
人多い!!みんな絵上手い!!!すげー!!!!ってこと。
周りのレベルが高すぎて自分まだまだだなって開場する直前までしなしなになってました😢

でも嬉しいことがたくさんありました!
開場後すぐに私のスペースに何人か来てくださって…!😭
差し入れまでいただいて本当に嬉しかったです!!!✨
怒涛のスケブをいただいた瞬間でもありました👀
当然スケブを頼まれるという経験も初めてなので、最初は緊張して手が震えてましたが何とか描き上げることができて良かったです…!

しかも初めてのスケブでお願いされたのが
私のオリジナルキャラクター猫ノ笑さんだったっていうのが
もう、本っっ当に嬉しくて嬉しくて……
この時のことは一生忘れられないと思います。
ありがとうございました🌸

見本誌を見て気になったからと来てくださった方もいたり、通りすがりで興味を持ってくれたり、名刺を見てかわいいと言ってくれたり、全てが嬉しかったです!!

フォロワーさんやイラストレーターさんとお会いできたのもとても嬉しかった!
わざわざ私のスペースまで来てくださったり、皆さん優しく接してくださって…
おかげで緊張もほぐれました✨
私、出不精だしコミュニケーション苦手な方なんですが、本当にずっと楽しかったしこういった交流も大事だなってすごく感じました。
モチベーションに繋がるなって思います!

反省点もいくつかあって…
イラスト本といっしょに色紙もいくつか置いていたのですが
予想以上に早くなくなってしまい、もっと用意しておけばよかったかなと思います💦
購入できなかった方申し訳ありません…💦

あと、売り子さんにまかせることも多かったので
私が直接手渡せなかった場面がいくつもあったことが少し寂しい。
しかもネームプレートとかしてなかったので、
たぶん売り子さんを私だと勘違いしてる方も何人かいるはず…(;^ω^)
(男性が対応してくれたという方…その方は売り子さんです…!)

他にも色々とありますが、とにもかくにも

楽しかった!!!!

これにつきます。

嬉しい気持ち、楽しい気持ち、言葉では言い表せない温かい気持ち、たくさんもらいました。
恩返しをする意味でもこれからもたくさん絵を描いていきたいと思います。本当にありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
イラスト本につきましては、
明後日3/16(土)よりBOOTHにて販売予定です🌸
絶賛準備中です。もう少しお待ちくださいね…!

この記事が参加している募集

#コミティア

1,839件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?