見出し画像

Androidタブレットをメイン端末にした話

今回の記事は、普段使いの個人用携帯端末をどうするか悩んだ結果、すこし変わった結果になった話をさせて頂きます。

事は、長年愛用していた携帯電話(ガラケー)の調子が悪くなった事から始まります。プライベート用ですが仕事中も持ち歩くので、軽量かつ電池が長持ちするガラケーはとても便利でした。

修理は試みましたが、公式は受け付けていなかったので断念しました。

小型でバッテリーの持ちがよいスマートフォンでよかったのですが、ここでいつもの悪い癖が出てしまいました。

「液晶端末を持ち歩くなら、今まで、通話(ガラケー)、Web閲覧(タブレットやPC)、通勤時の読書(紙の書籍)、音楽(MP3プレイヤー)をまとめたい」と思ってしまいました。

インターネットで調査では、「ファブレット端末」が当てはまるのですが、最新のモデルは売っていない事がわかり断念しました。

しばらく悩みましたが、動画サイトでタブレットで電話しているレビューをみかけ、がぜん調査した結果「Lenovo Tab M10 Plus (3rd Gen) LTE」に落ち着きました。
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/tablets/android-tablets/tablets-m-series/tab-m10-plus-gen-3/len103l0010

まだ使い始めの段階でレビューするまでには至らないのですし、運用面で安定はしていないのですが、一つにまとめられたので、山は越えた感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?