見出し画像

捨てるの話

最近 実家の整理をはじめました。

母も高齢になって、兄も実家に戻ったので元気なうちに片付けておきたいな、と。

とりあえず自分の部屋の、自分の不用品を捨てます。
たぶん、いざとなったら全て捨てれると思うのですが、どうやらまだ「いざ」がきていないようで……手が止まっています。

思い出に立ち止まるというよりは、これは捨てた方が得か売りに出してみるのかということで、です。

売りに出す手間を考えたら、捨てちゃって時間を有効に使った方が良いのかと無駄と思われる時間を多々過ごしております。

最近は、物欲も減ったせいか物も増えていませんが、昔頂いたプレゼントとかどうも捨てにくくて踏ん切りがつきません。なので、箱にまとめて端っこに置いておくつもりです。そうしないといつまでもそのことばかり考えてしまうので……。

捨てる罪悪感と捨てれない罪悪感の葛藤で頭がおかしくなりそうですが、マイペースに進めていこうと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?