見出し画像

ニュージーランドが予想以上に良かった話②

こんにちは、ちゃーこです。

前回に引き続き、ニュージーランド旅行の話をしていこうと思います。

今回はオークランド編です。
それではどうぞ☟

——————————————

厳しいと有名なニュージーランドでしたが、何事もなく無事に入国できました✨

空港からホテルまではバスで向かいます。

日本のバスとだいたい一緒な感じ

海外で乗るバスは大抵日本よりも運転が荒いのですが、ニュージーランドのバスはそこまで荒くなかったです。笑
(日本が丁寧すぎるだけかも)

程なくしてオークランドに到着!
ビジネスマンや住民の方で溢れていたので、観光地というより普通の生活圏の街という感じでした。

オークランドのシンボル「スカイタワー」
めっちゃ雨降りそう。


長いフライトで疲れていたし、天気も微妙だったので適当に待ちぶらしてホテルに向かうことにしました。

ホテルのキッチンでいざクッキング

ホテルに向かう途中でスーパーに寄り、食材を買い込んでチェックイン!

今日のメインはスーパーで買った鶏肉🐔

部屋のキッチンにお皿やカトラリー、まな板まで付いているので、一通りの調理はできそうです。

そして出来上がった鶏肉がこちら!

オーブン考えた人って素晴らしいよね

さっきの鶏肉をそのままオーブンで焼いただけというシンプル料理。笑

下味とかもついている肉を買ったので、それだけでめちゃくちゃ美味しかったし、オーブンがあればなんとかなると思いました。笑

ご飯を食べながら、明日の日程を確認。

明日はホビット村(ロードオブザリングの撮影地になったとこ)に行くために、ツアーを手配。
朝も早いしお酒もほどほどにしつつ、ニュージーランドでの初めての眠りにつくのでした。

明日の事件を知る由もなく…

————————————-

今回はここまで!
次回はホビット村?について書こうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

おまけ☟

このデイリーミルクのココナッツ美味しすぎて
10個くらい買った。(日本で売ってるとこあったら教えてください🙇‍♀️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?