見出し画像

ニュージーランドが予想以上に良かった話①

こんにちは、ちゃーこです。

今回は以前行ったニュージーランドについてお話ししていきたいなと思います。

「ニュージーランドって何があるの?」

と思われがちですが、本当に素敵な国なので皆さんに是非ニュージーランドの良さが伝われば幸いです。

それではどうぞ☟

----------------------------------

とある年の11月。
なんか自然が綺麗でゆっくりできる所に行きたいな〜と思い、未だ行ったことがなかったオセアニア州に行ってみたい!との事でニュージーランドに行くことを決めました。(適当)

「なんでオーストラリアじゃなくてニュージーランドなの?」

と周りからは言われましたが、本当になんとなく行きたいと思ったからでした。笑

そこからニュージーランドについて色々調べてみると、どうやら物価は高めな模様…

なので外食は少なめで自炊メイン、移動もレンタカーにしようと決め、ホテルはキッチン付きのモーテルを中心に予約しました。

ちなみに国際免許は各都道府県の運転免許センター等で申請できます。
(発行手数料が2400円ほどかかりますが、必要書類を揃えて持っていくだけなので楽ちん)

ホテル、航空券、レンタカーを日本で予約し、あとはノープラン!

自由気ままな7泊9日のニュージーランドの旅にいざ出発🛫

よくわからなかった機内食。(でも美味しかったから良し👌)

今回の航空会社はニュージーランド航空。

ニュージーランドにはいくつかのメイン都市がありますが、今回はオークランド〜クライストチャーチを横断することにしたので、オークランド空港に向かいます。

フライト時間は10時間を超えてましたが、普段LCCに乗っているからか意外と快適に過ごせました。(LCCは本当に狭い)

しかも機内でワイン飲み放題という神サービスがあったので、それはもう2人で飲みまくりました🍷

そんなこんなであっという間の空の旅を終え、オークランドに到着!

入国手続きを済ませるのですが、ここで注意ポイント。

ニュージーランドは他国に比べ持ち込みの制限が厳しいため、食べ物などは持ち込まないほうが楽かなと思います。(罰金結構高かった気がする)

また植物なども持ち込み禁止なのですが、なんと靴の裏などに植物の種などが付いていてもアウトという厳しさ…

なので、ニュージーランドに行く時は土などが付いていない綺麗な靴で行くのが吉です。

持ち物のせいで罰金だったり入国拒否されたら悲しいので…

とにかく持ち込み制限が厳しいから、必要以上のものは持っていかない

これが鉄則です。笑

----------------------------------

今回はここまで!
次回はオークランドについてお話ししたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました✨

おまけ☟

何かわからないけど美味しかった機内食part2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?