見出し画像

なりゆきでプーケットに行った話④

こんにちは、ちゃーこです。
前回に引き続き、タイ旅行の話をしていきます。

今回はプーケットの街並み、グルメ編です。
それではどうぞ☟

------------------------------------
今回、泊まるホテルや飛行機はきちんと手配していたのですが、それ以外は全くノープラン。

どうせならピピ島に行こう!と思い、現地のツアー会社を探しに街に繰り出します。
(日本のツアー会社から予約もできるのですが、現地のツアー会社から予約した方が大体安く済みます。)

ただし、現地のツアー会社も大体ふっかけてくるので、値下げ交渉必須です。

めちゃくちゃ値下げ交渉した結果、日本だと1人10000円ほどのツアーを、2人で11000円にまでまけてもらいました🤟

無事にツアーも予約し、夜のプーケットの街を散策!

夜のパトンビーチはとにかく熱気がすごい

夜になると人がとにかく多い!
色んなお店から音楽やらネオンの光やらが溢れているので、まるで街全体がクラブのような雰囲気です♣️

タイは大麻が解禁されているので至る所で売っていますが、変なトラブルに巻き込まれないためにも手を出さないのが吉かと思います。
(道端でパキッてる外人さんがちらほらいました🙅‍♀️)

美味しそうなご飯屋さんを探し、今回はDang Restaurantにお邪魔することにしました!

外観はこんな感じ

とりあえずビール!って事で、シンハービールの大を注文🍺

思ってたより2倍くらいでかいの来て草

ビールを飲みつつ、メニューを物色…
今回は、パッタイ、マッサマンカレー、青菜炒め、トムヤムクンなどをチョイス!

シンハーに続き、料理も量が多め

ここのパッタイが本当に本当に美味しかったので、ぜひプーケット行った際には食べて欲しい…
(滞在中に色んなとこでパッタイ食べたけど、文句なしでここがNo. 1でした)

パッタイ以外の料理も本当に全部美味しくて感動…ただ全部辛いので、辛いのが苦手な人は注意です。

これだけ食べ飲みしたのに、お会計はトータルで4000円いかないくらいでした。

プーケットを訪れた際はぜひ、Dang Restaurantでお食事を!本当におすすめです。

------------------------------------
今回はここまで!
次回はピピ島ツアーについてお話ししたいと思います✨

最後までお読みいただいてありがとうございました!

おまけ☟

マック見つけると写真撮りたくなるよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?