見出し画像

ニュージーランドが予想以上に良かった話③

こんにちは、ちゃーこです。

前回に引き続き、ニュージーランド旅行についてお話ししたいと思います。

今回はホビット村?編です、それではどうぞ☟

---------------------------------

10時間越えのフライト…機内でワインを飲みまくり、ホテルについても飲みまくり…
いい気分になって眠りに着いた2人

次の日、目が覚めると朝の8時過ぎ。

ホビット村ツアーの送迎バスが来るのは7時過ぎ。


やらかしました。



慌ててツアー会社に電話。
後から合流できないかなど伝えたけれど全部ノー。返金ももちろんノー。

4万ほどドブに捨てた形となりました。
(自炊して節約した意味なさすぎて草🤗)

しばらく放心状態の2人…

前日にセットしておいたはずの目覚ましも、気づけば止まっていました。
(お部屋に妖精さんがいたのかも🤗)

寝坊した原因は、フライト疲れもあったと思いますが多分飲み過ぎ。

お酒が好きな2人なので、旅行となるとついつい飲みすぎてしまうのが悪い癖なのです。

でもニュージーランドのワインは本当に美味しくて飲まないのは勿体無い…


ならもう飲むしかなくない??



ということで、急遽オークランドから船に乗り、ワイナリーが沢山あるというワイヘキ島へと向かいました🚢

ホビット村の事などとうに忘れ、ウキウキのアル中。

ワイヘキ島にはたくさんのワイナリーがありますが、とても広いので基本バスで周ります。

島をぐるぐるとバスが周ってくれるので、お目当てのワイナリーがある場所で下車、また乗って別のワイナリーへ、って感じです。

ノープランで突然来たので、どんなワイナリーがあるかなど全くわからず…取り敢えず雰囲気の良さそうなワイナリーを見つけたので下車。

なぜかアーチェリーもできるらしい


1店舗目はワイルドオンワイヘキというワイナリーにやってきました。

子どもが遊べるような砂場やアクティビティもあり、なかなか楽しそうな雰囲気のワイナリーです。

おっきなチェスもあり遊び心抜群♟️


しばらく進むと、オープンテラスのワイナリーが!早速ワインをいただきます。

ワインは好きですが詳しいわけではないので、取り敢えず飲み比べができるセットと、おつまみでバッファローウィングをチョイス。
まだかまだかとそわそわしながら待ちます。

めちゃくちゃおしゃれなやつ来た!!


ワインはもちろん、このバッファローウィングがめちゃくちゃ美味しくてお酒が進む味でした👌(結局ワイン以外にもビールとか色々飲んだ)

一通り食事を終えると、店員のお姉さんから次はどこのワイナリーに行くの?と聞かれ、まだ何も決めてない😇と言うとポッケからペンを取り出し…

👩「ここは食事が美味しくて、ここは良いワイン置いてるよ〜」

といいながら、おすすめのワイナリーを見繕ってくれました(優しすぎて泣いた🥹)

なんとなく入ったワイナリーでお腹も心も満たされて…お姉さんからもらったメモを頼りに、次のワイナリーに向かうのでした。

-------------------------------------

本日はここまで!
次回もワイヘキ島のワイナリーについて書いていこうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨

おまけ☟


ちゃんとアーチェリーもありました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?