見出し画像

ようこそ8インチタブの世界へ

小さい端末のロマン


5/7にAppleのイベントがあるみたいですね。

新型iPad の発表があるだろうということで楽しみではありますが、iPad miniの7世代は発表なさそうですね。
小さい端末にテクノロジーがぎゅっと詰まってるってロマンがありますよね。今使ってるスマホはiPhone12mini。miniシリーズがディスコンになっていくであろうので大事に使いたい端末。多分バッテリーを交換しながらしばらく使おうかなと。
小型端末は古くはxperia rayなんか使ってましたね。懐かしい。

小型で可愛いxperia ray

iPhone12mini以外の直近だと楽天ミニかな。これは決済用端末として活躍した。今は楽天SIMで家のルーター代わり。

新しいiPadが欲しいが…

さて、小さい端末にはロマンが詰まってるけど仕事するには大きい画面の方がいい。新しいiPadに食指が動いてはいるけど今使ってる初代iPad proでも今の用途だと十分なんだよなぁという思い。多分現状のまま使うか、iPad9thを安く買うかかなぁ…

Android8インチで十分じゃね?

画面分割してパズドラ

8インチサイズのタブレットというかiPad mini買ってもコンテンツ消費やインプットにしか使わないかもなーなんて思い、ならAndroidの格安タブレットでいいんじゃね?という結論になりAndroidの8インチタブを買いました。結果としては満足。コスパよし。
256GBのSDカード挿してKindleの書籍やらをぶちこんでいます。あとは、スマホに入れてるアプリを大画面で見る用途と入れて。あとは画面分割機能でパズドラしながら片方では攻略サイト見たりTwitterしたり。
iPadのsplit viewでも同じようにできるけど対応してないアプリもある感じなので(パズドラは全画面になってしまった)Android13からという分割機能は嬉しい。不満なのはダウンロードしてたKindle書籍が時々ダウンロードされてない扱いになることかなぁ。設定見るダウンロードはされているみたいなんだけどね。まぁ格安だからしゃーなしと妥協。しばらくこれを使ってiPad mini欲しい熱を冷まします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?