赤子とともに仕事をするということ

絶賛自粛生活の夏休みを過ごしております。コロナ怖いですねー。

というわけで、今年は5ヶ月になった娘と一緒に家にいることが多い夏休みなわけです。実家も帰れないしね。寝返りができるようになったり離乳食が始まったりお座りもどきができるようになったりと日々成長を感じているところです。

見ていて非常に楽しいのですが、赤子を育てるというのはなかなか大変な面もあるんですねぇ…

持ち帰った仕事をしていてパコパコしていると、ヒギャーと泣くのであやしたり、仕事したいから寝せようとしてもなかなか寝なかったり、抱っこしながらだと腰に爆弾を抱えているからしんどかったりetc…まとまった時間が取れないのが正直しんどい。これをしているお母さん先生まじリスペクト。

世の先輩方は通ってきた道なのでしょうが、いざ自分が子育てをするとなると自分のことをできる時間ってすごく少ないのだなと。なので、今後自分のスキルアップやら仕事やらをどう進めていくのかってのは課題ですなー。何か教科を決めて深めたい思いもあるし。

早起きは苦手だけど、早起きしてやるしかないのかなー。時間をうまく使いつつ、妻と仕事の分担やらお願いをして仕事をさせてもらったりすることが今後必要になってくるやもです。特別支援のことはもちろん、今後GIGAのことやら教務主任的なことやらを色々せねばならないでしょうから。

まぁ悩んでもしょうがないので、最近はとりあえずエルゴで寝かしつけながら90巻無料のワンピースを読んでいます。まとめて読むとつながりが分かって面白いねぇ。


いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集