見出し画像

最近キテるのよ。このアーティスト。

どうも。音楽好きの大学生「ちゃ」です。

今回は今私の推しているアーティスト様を紹介させていただきたいと思います!

まずは・・本当にこの世界に存在しているアーティストの皆様。神です。

毎日本当にありがとう(涙)代表して言わせてくださいね。同級生で活躍している人だってたくさんいるわけで、その中で私は何してんだ?って日々思うのですが。

そんなことはいいのですよ。紹介するのはこちら!(デデンッ)

『Kroi』

メンバー五人全員が「ブラック」ミュージックにinspireされていて、その海外から受けた影響【「Black」(英語)】を日本人として高めていく【「」(日本語)】という志、そしてさまざまな音楽の要素を取り入れることが、全ての色を混ぜると「」になるということと類似していることの2つの意味から「黒い」→「Kroi」になっただとか(KroiのPROFILEを参考)

詳しくはこちらのHomepageをご覧ください。スタイリッシュな彼らのアー写に見惚れますよ。

初めて出会ったのは、去年。悔しくも6歳下の弟がきっかけでした。こんな素敵なアーティスト私が見つけたかった・・。

弟はまだ中3なんですけど、(当時は中2)最近とても音楽開拓にハマっているそうで、先を越されてしまいました。でも音楽を好きになる環境を与えたのは私だからいいもんね。

一番衝撃を受けた曲は、

Fire Brain

とにかくイントロがキャッチーで、この曲がかかった時は思わず振り返ってしまいました。

そこからVo.内田怜央さんの怒涛のラップ、ラップ、ラップ。

まーびっくりですよ。今までこんなに聞きやすいラップに会ったことなかったので。

「なんて洗練されてるの?メロディーがついているように聞こえる!」

と思いました。

楽器と声の相性がいいのですかね?これはもう彼の生まれ持った才能ですよね。生意気なことを語っていますが、私はラップ系ミュージックは初心者です、すみません。

そして曲の中でも存在感があるベース。リズミカルで、みんなこのベース好きだろっていうあの感じです。伝わる?いや、伝わらないと思うので、聞いてください。

途中の間奏のギターも。うぃんうぃん いうやつです。あーかっこいい。ギターも詳しくないので専門的なことは何も言えないのが悔しい。ギター弾けるようになりたい。

そしてやっぱり曲の流れを作っているのは、あのドラムの軽やかさのおかげだと断言します。聞いてて心地がいい。スパッ、スパッてしてる。

キーボードってこんなにオシャレなの?たまに聞こえる彼の音のおかげで曲がよりポップでファンシーになるんです。たまにとか言ったら失礼か・・、私の耳の穴が小さいから素敵な和音達を聞き取れなかったということにしましょう。

とにかく聞いてほしいです。言葉にできない素晴らしさ、グルーブ感、かっこよさは体験してほしい。

ちゃ的にはあのVEZEL様のCMにいつか起用されるのではないかと思っています。だってこんなにかっこよくてノリが良いミュージック、ドライブに最適じゃないか!きっと合うと思う。もうすでに見える気がする。あ、見えた。

他にもいい曲はたくさんあります。2021年4月30日にリリースされた「shift command」もイケてましたね。なんか懐かしい感じしました。

私事ですが、実は7月10日にあるKroiのLive当たったのですよ!興奮・ドキドキ・ワクワクが止まりませんよ。思う存分楽しみたいと思います。その日までにテスト・課題頑張るぞ。

私、ちゃからは以上です・・、あとは皆様の耳と目でお確かめください!

長々とありがとうございましたっ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?