見出し画像

2022喫茶初め

喫茶店が大好きな私。

新年最初の喫茶店は谷中にある人気喫茶カヤバ珈琲でした。

お店の定番メニューであるルシアン(コーヒーとココアを割った飲み物)や粗く印刷された画像が美しいキャラメルリンゴパフェを差し置いて私が頼んだのは、

●カフェラテ(オーツミルク変更)

●本日のケーキ

この本日のケーキが大正解。

いちごタルトの概念ガン無視のいちごタルトがやってきて、それはもう芸術以外の何物でもありませんこと。

繊細にスライスされたいちご達がとろとろのカスタードの毛布の上でしっとりと寝転がり、ふんわりとしたクリームの山のてっぺんにはそっとピスタチオが二つ。


かたーいタルト生地とその上に広がる夢世界に私の心はメロメロでした。

日曜の午後3時に喫茶店を予約するという小説のようなことをしてくれた彼にも大感謝。

良い喫茶初めでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?