見出し画像

ここ数年で一番の満足度 iPhone14Pro Apple日記

ここ数年毎年iPhoneを買い替えるようになった私的なiPhone14Proの感想をまとめていく。

数字などではない実感での感想なので参考になるかならないかは保証出来ない。

ここ数年で一番の満足度

まず色が今回すごく好みでした。

選んだのはディープパープルですがとても上品で美しい色です。

今回のは高級感があって凄い。

毎年ゴールドを好きで選んでいましたが今回のディープパープルは美しさと上品さそのうえで派手過ぎないちょうどいいい色合いなので手に取った時点でかなりお満足度でした。

見た目から変わったダイナミックアイランド

iPhoneX以降ずっと採用され続けていたノッチが今回のProモデルからはパンチホールとはいかないものの画面に穴が空いているタイプになりました。

さらになんか動く。

伸びたり縮んだりする。

視覚的に変わるのは意外に満足度が違います。

機能ばかりのアップデートは正直実感がしにくいとの機種を変えた感がそんなに無いです。

ただ見た目から変わると機種変更した感があって満足度が違います。

特に私のように毎年換えている身からするとかなり実感があっていいです。


そもそも性能面はそんなに求めていない

正直性能面はそんなに求めていないです。

というのもひとつ前の機種でも十分でした。

iPhone自体にそんなに興味がないのであれば1つ2つ前の機種でも何も困らないです。

ただ新しいデザインや少し変わった機能を楽しみたいなら購入は十分ありだと思います。

その点で言えば今回のアップデートは大きいと思います。

唯一性能で言うならばFaceIDが良くなった気がします。

気のせいかもしれない。

他は本当に実感しないと思う。

性能の違いは無くても満足

性能は変わらないけれどそれ以外の部分にかなり大きな違いがあるので今回
はかなり満足です。


もし今iPhone11以前を使っているのであればiPhone14Proは結構オススメです。

高い出費にはなるかもしれませんが見た目や雰囲気が違います。

性能も変わらないとは言っても全く不便さは感じない満足のいくものですので買うか迷っているのであれば試してみるのはいかがだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?