新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【自宅で】プログラミング動画教材の一部を無料公開します!【学んでみませんか?】


プログラミング学習教材を期間限定公開します!


みなさん、こんにちは。ProgLearnの坂尻です。

現在、ProgLearnのコンテンツの一つとして、入門者を対象としたプログラミング講座を現在開発中です。

動画で講義を聴きながら、実際に手を動かしてもらうハンズオン形式の授業です。

\丁寧に教えるよ!/

スクリーンショット 2020-03-28 20.15.00


そんな最中に巻き起こったのが、今回のコロナウィルス騒動。

皆さんが自宅で過ごす時間が増えたことと思います。

我々がこの講座を開発した目的は、地域に関係なく、より多くの人にプログラミングの楽しさや面白さを知ってもらうことです。

暗いニュースばかりの中、家庭で楽しむコンテンツの一つになればと思い、動画教材の一部を先行無料公開することに踏み切りました!


【公開講座】 Webアプリケーション速習講座


スクリーンショット 2020-03-28 20.04.16

https://proglearn.com/lectures


今回の講座では、Webアプリケーションを作るをテーマに、

Webアプリケーションってなに?
HTML の 使い方
CSS の 使い方
JavaScript の 使い方

について講義します。

詳細は一番最初の講義動画でも説明しています!

「お、これを機会ににプログラミングを学んでみようかな?」と思ったら、是非チャレンジしてみてください!

また、講座で使うデータもこのノートに添付しておきます(リンク先のページにも置いてありますよ!)

PrpgLearnってなに?

株式会社ProgLearnはWebサービスの開発や受託開発、コンサルティングなどがメインの仕事としています。直近では、G's Academy Tokyo の講師として登壇したりしています。

スクリーンショット 2020-03-28 19.15.53

https://corp.proglearn.com/

様々な事業を展開中の我々ですが、その中の一つとして、プログラミング学習を促進するサービス、ProgLearnを構想しています。

ProgLearnはプログラミングに関する質問をオンラインで行うことができるSNSプラットフォームです。

2020年に入り、プログラミングをオンラインで学習する環境がどんどんと整備されています。

でも、オンラインで学んでいると、「あれ...これどうしたらいいんだろう?」と一人で悩んでしまうこと、ありませんか?

ProgLearnでは、自分が書いたプログラミングコードを投稿することで、お互いがお互いにアドバイスを送り合うことができる、プログラミング学習者向けSNSです。

スクリーンショット 2020-03-28 19.38.09

これからどんどん機能を開発していく予定なので、興味がある方はぜひ登録してみてください!


Let's プログラミング!

ピンチをチャンスに。自分のために使う時間が増えた今だからこそ、プログラミングの世界に飛び込んでみましょう!

Twitterもやっているので、気軽にフォローしてくださいね♪


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
ProgLearnという会社共同創業者です。エンジニアしてます。普段は音楽が好きなのでピアノ弾いたり、アカペラ歌ったり。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。