見出し画像

今日も生きてる ~起業して3ヶ月~

起業してから3ヶ月経過、仕事をくださっている関係者企業の方には本当に感謝です。起業してから感謝の意味が分かった気がします。そして、日々の生活に重みを感じるようになりました。

ここで起業して良かったこと、サラリーマンの方が良いことを列挙したいと思います。

起業して良かったこと

①時間が全て自分のものになったこと

②電車通勤がなくなったこと(自宅がオフィスです。)

③どこでも仕事ができるようになったこと(パソコンさえあれば)

④お金がかからなくなったこと(月額10万以下で生活しています。)

④については少し具体的に書きます。スーツを着なくなったことによって洋服代クリーニング代がかからなくなりました。無駄な食事が減り、自炊が増えたことによって食費が減りました。家賃、光熱費は経費負担となるため元より半額弱となりました。

サラリーマンの方が良かったこと

①お金の不安は少ない

②ミスの重みが軽い

③周りの人をみて判断ができる

④何かをやっている感は得やすい

こんな感じです。どっちが良いかは人によると思います。参考程度に私の生活スタイルを載せておきます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?