見出し画像

ヤバい!サラリーマン

 起業してから、だいたい21時~22時に寝ることが増えた。起床も目が覚めた時という生活をするようになった。(それでも6時までには目が覚めてしまうのだが...)

 今日は、変化をつけるために夜更かしをしてみた。そこで気づいたことがあったので書こうと思います。

『簡単にいうとサラリーマンやばい!』です。

 会社勤めしていた時は、朝6時に起きて7時半に家を出てから19時~20時に帰宅。24時に寝るという生活でした。朝起きてからは会社行くための準備の時間と考えると個人に戻れる時間はたったの4時間。。。休みの日は充電時間と考えると....会社のために生きてる?

 これでは、何のために生きている?って感じたり、鬱になるのも当然だと思います。退職した人が生きがいを失うのも当たり前かなと感じます。だって会社のこと以外ほとんどしていないわけだし。それを取り上げられたら何も残らないですよね。。。

 結論やっぱり、満員電車に揺られて会社勤めする生活は嫌だなって思いました。今の仕事は自宅兼オフィスなのでほぼ全ての時間を自分でコントロールできています。ただ、この会社がダメになったとしても、サラリーマンでない選択をします!!この生活をして気づいたのですが10万円あれば割と裕福な生活できます。食べることに困らない、なんでもシェアリングできる現代で生きるために嫌な思いをしてお金を稼ぐってことは必要ないことのように感じます。←バイトでも十分稼げます。(余談ですが、時間拘束されているという意味ではバイトも正社員も変わらないと思っています。)

それよりも、今この瞬間の方がよっぽど大切です。ってことで寝ようと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?