見出し画像

【雑記+挨拶】2024年明けました。

2024年が明けて7日となり、ようやく今年初にひとつ書きますが
本来ですと新年のご挨拶からはじめるものですが、昨年は
実は家族に不幸があり、喪中となりましたため
新年のご挨拶は控えさせていただきます。そのため例年は
鏡もちくらいは…と飾っていますが今年は止めてはいるけども
おもちぐらいはええやろ...という感じです^^

さて2024年ですが、昨年はいろいろありましたけども
実は転職したり(この辺もネタにできたらいいですが
整理中です…ちなみにサービス業ですが今住んでる
沖縄らしい仕事といえばいいか^^;またいつか書けたらと思います)
前述の家族の不幸などなど…書いていいものかどうかなことも
ありましたが、いいこともあったので何とか乗り越えたし
今年は弾みをつけたいものと思います。

その1つとして、ここのnoteの更新からSNSの更新…
ツイッター(Xに代わってるけど呼びません!(笑))はもとより、昨年は
インスタグラムがなかなか更新できなかったので...数えたら5回!少ないw
なもんで、SNS更新などネット活動も昨年よりは増やしたいですが
写真は撮ってたし、はっきり言うとコロナ禍以後出かけることは増えたから
動画まで撮っていたので、それを形にして動画投稿まで本格的に進出
したいと考えており、編集も少しずつ学んでおりますが
なんとか動き出せたらええなぁ…がんばります!!
また、日頃サブカル方面にも関心が強いのでツイッターでも
それについてつぶやいてますが(ポストとは呼ばず(笑))noteにも
深くざっくり話題を書こうかなと考えております。
過去に漫画感想のブログもやっていたので、その辺の所を
ここで復活させようかなとも思うたけど、最近ほんまに漫画読むことが
まったくないわけでないけど、減ってきたので、むしろ最近は
YouTubeなどのネット動画など見てる上に3、4年ほど前からVTuberさんの
動画にハマって見ているので、それについて伝えていきたいなどいろいろ
書くネタが尽きませんが^^;マイペースにはなりますけども、2024年は
本腰を入れてまいりますので、本年もよろしくお願い致します!!


カバー写真候補のひとつ。

ここからはおまけになりますが、いつもカバー画像を必ず入れたいとして
今年はお正月にかかるお休みが飛び石な感じ(1月2日・5日・9日)なので
その時に撮りに行ってましたが、沖縄の冬の海がいいと思って
後ろに陸地あり、なしなどパターンも何枚か撮って
どんどん枚数がたまるというのはよくありますが^^;

背景に陸地ありの写真を別の角度から。

写真撮影も元々やっていたので、さらに極めようとしているけど
インスタの投稿も減ってたので、その辺も増やさねば…!

初日の出は見れなかったかわりに日の入り写真…1月2日撮影でした。

こちらは帰りの移動(バス乗車)時に夕焼けで日が沈むころに遭遇したので
撮っておりましたが、バス内なのでズームで撮ったけど加工ぽく
見えるような…^^;一部バス車体のフレームも入ってるけど、電柱などに
見えて違和感がないような…どうでしょ。ではこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?