見出し画像

沖縄生活ついに5年到達!そして6年目に緊急事態…!?^^;

2019年2月1日から、故郷の神戸を後にして沖縄県那覇市での生活が始まりました。そして今月の2024年2月で、ちょうど5年を迎えることとなりましたが、正直もう5年か!と(笑)とはいえ、この5年も激動な感じといえばそうで、まずコロナ禍にはじまり、昨年は父親も他界してしまったり、本職も変わったり…ほんまに激動やったなぁ…と。しかしほぼ雲のない(うっすら飛行機雲はあるけど)青空と沖縄のきれいなエメラルドブルーの海を見ながら、改めて気持ちが洗われました。6年目以降もいろいろと頑張って行きたいrと思った矢先…

体のメンテナンスを行う羽目になってしまいました…!!

まあ、この節目にというのもなんですがw40代に差し掛かり、体も少しずつガタが来ているのが身に染みてきたけど、長年PC使いで姿勢が悪化したり運動不足でもあったからか肩こり背中こりなどの筋肉痛や腰痛が悪化しつつあり、さらに健康診断も受けて、このままではいずれ大変なことになるのでは…という傾向にあるので、ちょっとここで体のメンテナンスをすることになってしまいました。なもんで、やはりそれには費用もかかるということで、ここ最近はVTuberさんの推し活動に充ててた費用もそれにまわさないと、生きる上では致し方ないので苦渋の決断で(T-T)推し活動をしばらくメンテが終わるまで半分以上セーブせざるを得ないことになりました…元々アイドルやリアル歌手の推し活動はそんなに…あるとしても声優さんのライブ見に行ったりとかは昔あったけど、それほど多くしなかったのにここ3~4年ほどはバーチャルYouTuber(VTuber)さんの活動にハマって推し活をするようになってきたけど(きっかけやそれについてはまた後日記事にして書きたいと考えています)体が優先というか資本というので、メンテが終わってからまた推し活に励めたらいいなあと思う所存です。
他にも、動画撮影してYouTube活動を始めたいということもあるので、それを今年じゅうに始められたら…としているのでそこもつなげていきたい所存です。まあ、まだ5年という感じでもあるんのでこれからの沖縄生活も楽しみつついろいろと頑張ってまいります!!



沖縄ではCMも流れて有名な整骨院の1つ「さくらメディネス整骨院」さん

ちなみに、肩こり・背中こり・腰痛を治そうと那覇市内に先月オープンした「さくらメディネス整骨院 新都心院さんに行ってみました。オープンで1回無料体験をやってるとのことで、きっかけはそれやったけどやっぱり結構ガタが来てるから当然1回じゃ済まんやろなぁ…ということで治療が始まりましたが、ひと月たって少しずつ改善されてる感はある(姿勢も正しくなったり)ので、目標は半年といわれているから無理せず回復に向かえるように…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?