【日常】梅雨の季節の楽しみ

植物を育てはじめる時、メダカの卵をもらった時、人は、発芽する日や、孵化する日を楽しみに楽しみにすると思う。

どんなに植木鉢を見つめても、どんなに水槽をを見つめても、きっと飽きることはない。

私はいま、まさにそんな気持ちなのだ。

この子に。

画像1

そう。ドライペット。

この子に水が溜まっていくのを見るのが、結構すき。

クローゼット用のぶら下げるやつも好きだが、あれはすぐにゼリー状になってしまうので、コスパ的にどうなんだろうと思わなくもない。

でも、あーちゃんと除湿してくれてるんだーって思うと嬉しくなる。

今シーズンも頑張ってもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?