見出し画像

8月14日 入院08日目(手術から3日経過)

ぎゃああああああ!?!?!!!

…あ、すみません油断してました。
ちょっと遠くのものを取ろうと左手を付いて右手を伸ばした瞬間に首裏の傷に久々に吠えるレベルの痛みが…あだだだ…

まだこの姿勢のように首肩で姿勢を維持するのは早い様子です。
傷口パックリ御開帳したかと思ったわ…(そう簡単に開いてたまるか)

…気を取り直して、術後3日。

さすがにドン引きなので写真は撮りませんでしたが、抜け毛がギャグみたいに凄かった。

朝の身支度、歯磨きしたりヒゲ剃ったり顔洗ったりした時に

「…髪…洗いたい…(つд⊂)エーン」※43歳のおっさんです

術後から今まで、まだシャワーも浴びることが出来ないもんだからシャンプーどころか水ですすぐことすら叶わぬ現状。
いくら患者で術後とはいえ気にならないわけがない。
触ってみるとどうやら脳波とるための電極を貼っていたと思われる場所に電極用のクリームみたいのが【ぬたっ】って感じで残ってたり、頭部を固定するために頭にピン打ってたはずなんだけど、その辺りに乾いた血ノリみたいのとか、洗いたいものがうじゃうじゃいるぞ、

ココにもソコにもアソコにも! \ウワーォ!/(悪魔くんOP風に)

そういうのいいから。

最近じゃドライシャンプーとかあるみたいで、そういうの使えばいいのかもですが定期的にあるわけじゃない入院にそこまで用意するのもなぁ…と。

そんなわけで、ゆるく絞ったタオルで頭をわしゃわしゃしたわけですよ。

そしたら洗面器から自分の病衣やらに落ちる落ちる抜け毛の山!!

「うそ…私の毛髪…こんなに?」 ※どこの転職サイトネタだよ

特に副作用で毛髪が抜けるような薬は使ったりしてないので、単に数日分でこうなった…うっそだぁ…💦

とりあえず明日になればシャワー解禁だ…清潔に洗ってから…そう、薄くなんてなってない…

まだオヤジのようなハゲにはなりたくないんじゃあ!!!(切実)

(閑話休題)

さて、朝飯すっ飛ばして昼飯。

画像1

「あら、デザートですなぁ」みたいな。
聞けば今日はお盆なのでデザートがつくとか。私よりご先祖に供えたいところですが残念ながら病床の身…墓参りに行くぞという想いを胸に美味しくいただきました。
退院したら行ってこなきゃな、健康になるから心配するな!って。

画像2

ただでさえ日付感覚がわからなくなりがちな入院生活の日々。
こういった行事についての紹介が食事と一緒にもらえるってのは、教養だけじゃなく「今日が何日なのか」を思い出したり記憶に刻む大切なピースになる。
本当にありがとうございます。お心遣い、感謝です。

画像3

あ、忘れてた!午前の点滴ったらもう楽勝でした!!
(ちょっと時間はかかったけど)
さすがはマイカテーテル2nd!!なんともないぜ!(※繰り返すゴッグネタ)

看護師さんに手伝ってもらって身体を拭いたりしつつ、明日のシャワー解禁に想いを馳せる金曜日。

今日は何をやるかな…オーライザーの組立か、それとも…

繰り返しますが、術後3日の患者です。元気ですがやっぱり患者です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?