お仕事の近況報告③_210906

・いつの間にか9月になってしまった…。前回の記事読んで、結構状況って変わるもんだな~と思ってる。今も変わらず加入サロン内のディレクターさんからお仕事を受けてます。

・前回は一番ピークで頑張ってた頃かなあ。手元にお仕事があると夜も土日も関係なくずっとやっちゃう(期限がまだ先でも早いほうが気に入られるだろうし…となってすぐこなそうとする)のと、修正対応がわりとすぐに求められる(当日夕方までとか)のもあって「ちょっと今しんどい」ってディレさんに伝えて以降仕事量が良くも悪くもめちゃくちゃ減ってる状態👼

・別に私のほうで調節して休みたいときは休めばよかったし、修正期限の件だけ譲歩してくれればよかったんだけど、もうこれ以上めんどくさいやつ判定されるのもいやだしめんどくさいので今の状況になってる。

・ちょうど先月頭にその話したから、来月以降はガクッとお金減るかな~。まあいいんだけど…。

・というか動画編集自体、お仕事の認識だったけど案の定飽きがやってきた。やるのに抵抗はないけど、好きかといわれると疑問…前は楽しくやってたのにな。まあそりゃ、ずっと同じチャンネルの編集だけやってれば飽きも来ますわな…かといって広げる気力もないという…(どうしたいの?)

・一応お仕事用?にTwitter垢をつくってるんだけど、みんな恐ろしく意識高くてすごい。しょっちゅう楽しんでアウトプット(趣味で動画作ったり)してるようだけど、仕事もしながらどこからそんな気力が…。私なんかなるべくPC触りたくないよ…

・こんな感じで目的も目標もメンタルも何もかもがモヤモヤとしてる感じです最近は。お仕事ないと人間って干からびるのかなあ。赴くままに読書したりゲームしたりデジタルイラストに挑戦したりしてます。でもなんか心にぽっかり穴が開いてるような。逃避してる感覚がぬぐえない。

・イラストは今のところ趣味として楽しいし伸ばしたいところなのでこれ申し込みました。めちゃ楽しみ。iPad買おうかな…

・んちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?