見出し画像

モコモコくん_2020.5.31

・日記めっちゃ久しぶりになってしまった。まあいいや。気が乗った時に書いていこう。無理は続かない…(某班長)

・大阪でもついに緊急事態宣言が解除されちゃったので先週頭から通常出勤になりました。久しぶりに電車乗ったけどあほほど密ってる。第二波もすぐ来そうな予感。

・めちゃめちゃ張り切って外出するぞ!てことはないにしても、コロナへの恐怖感は当初と比べるとだいぶ薄まってしまった感がある。自分がどうこうよりは周りの人とか親の心配をしてしまう。

・てか今まで在宅で仕事できてたんだから引き続きリモートでいいじゃんね…出社させることが大切なんですかね…

・最近あったことを書きます。

ぬいぐるみ作った

・布買ってからどんだけ寝かせてんの?て感じだったけどやっとぬいぐるみ作りました!!!!(5/17に届いた)

画像3

画像1

・かっわいい~~~めっちゃ気に入ってしまった。布1枚と綿ちょっとでこの可愛さ。愛で~~~~

画像2

・横向き。うすっ!ゲラゲラ。

画像4

・いまはPC横に添えてます。(自立はしない)

・気になった方はこちらどうぞ。お子さん向けの作り方みたいなので簡単です。何より自作ぬいぐるみ、めちゃくちゃ愛着がわいてしまうぞ!

給付金の使い道

・我が家にも給付金の申請書が届いたので、いざ入金したらなんに使おうかな~と思ってたんだけど、サブスクで聴けないアルバムなんかいんじゃね?となって模索中。hostess entertainmentmoshimoshirecordsのコンピレーションアルバムにしようかと思ってます(総計23,000円ほど…)

・hostessはほんと1回はイベント行ってみたかったんだけど、2019年あたりからHPもSNSもぱったり更新ないみたいで、どうしちゃったんだろうか…。今久しぶりにアクモン聴いてるけどめちゃめちゃ上がる…

・moshimoshirecordsはだいぶ昔にたまたまYouTubeで見つけたarchitecture in helsinkiから知りました。可愛くておすすめ。

・レーベルとかのアルバム、宝探し感があって好きです。楽しみ。

・ただ届いてもCDとLPなのでそれぞれプレーヤーがいるんですよね…まあCDは外付けHDDでitunesに取り込むでもいいけど、LPは買わなきゃならなそう。せっかく新居だしいい感じのインテリアにしたいが果たして…

めちゃめちゃ久しぶりにイオン行った

・緊急事態宣言明けて初の週末だったのかな?イオン行ったけどあほほど混んでて疲れた…。服とかサンダルとか買いました。

画像5

・総カーキ。

・あと結婚祝いになんか形になるもの欲しくて、指輪買ってもらった!(800円)

画像6

・ちゃんとしたやつもどこがいいか探してるんだけどなかなかしっくりこない。ティファニーとかniwakaとか老舗より、個人店?とか小さいとこのほうがかわいいんだよな…こことかこことか。

・てか本人たちより親のほうが式はどうする指輪はどうするとかを気にしている。。まあのんびりやるけど。

・ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?