見出し画像

月記202309



【1】ブログ移転

はてなブログでTwitter(X)の複垢でのツイート(ポスト)を再編版と、描いた絵のまとめと、リツイート(リポスト)やツイート(ポスト)はしないものの、面白かったな~よかったな~といったものをまとめ、毎月投稿していました。
それ以前はちゃんと全部書き下ろしだったのですが…。
書き下ろしについては、noteで手一杯だったし、Twitter(X)の本垢もこの前凍結されてしまい、複垢の投稿を再編をして、本垢の人間に見せる、といった行為も意味がなくなっちゃったな。
こうやって一つ一つ、仮想空間での活動に意味が見いだせなくなっていき、インターネットから人は消えていくのかもしれない。

それでもまあ、必要なもののような気はする。
なるべくまっさらなアカウントの方が洗い立てのシーツのようで気持ちがいいので、複垢が本垢に成り替わっても投稿は複垢運用の同様、100ポスト前後で消している。
それに加え、元来インターネット上のあちこちに投稿する場所がない方がよくて、はてなブログとnoteの両刀は見る側にとって負担であるし、はてなブログとnoteを意思を持って使い分けているのも別に伝わってはいないのだろうし、それならもういっそ統合した方が書く側も見る側も楽だろうな~、という思い自体もありはしたんですよ。
@ch3cooh3があったからこそ、思う事や感じる事や譲れない事があったのですが、凍結を機に色々とどうでもよくなってしまった。
「全部無駄だった」「全部どうでもいい」といった投げやりな感覚ではなく、「描かなければ…」「書かなければ…」「作らなければ…」「交流しなければ…」といった「しなくてもいいけど、しないといけないと思い込んでしまっていたもの」から解放された感覚です。
自由だ…!!!
折角なので、どんどん楽をしていこうという気持ちになり、noteに一元化しようと思い立ちました。

以前はてなブログに投稿していたような形式で書く際は、はてなブログのタイトルであった「月記」を引き継ぎ、「月記yyyymm」のタイトルをつける事とした。
基本的な形式は踏襲するつもりであるが、「1年前の記事を消す」形式はやめるかも。
『基本「月記」の内容はツイート(ポスト)の再編』という部分は、今回譲らない事とした。

noteの毎月書きおろし記事に関しては、毎月投稿のバッジがモチベーションにはなっていたので、はてなブログとの合併吸収によって、今月から頻度は落ちるかも。
わからん。
ここまでは書き下ろし文章だから、なかったらなかったで、これでお腹いっぱいにしておいてください。


【2】手動twilog

冷房ずっとかけてるのに暑い…頭も痛いし………もしかして風邪か!?お盆休みチャンス!?と思って体温測ったら平熱で、ただ単に冷房かけてるのに暑がりで頭が痛い人だった。

凍結前のアカウント、リストに1万以上の絵描き音楽屋さんコスプレイヤーなどのアカウントを詰めていたんですが、その話すると「えぇ…」みたいに言われるのおもろい。

祖母が「誰かいる?」「誰かいる?」「誰かいる?」「音がしたけど…」「誰かいる?」「誰かいる?」(コンコン………ガチャ)「誰かいる?」って言いながら家の中を徘徊しててホラー味が出てきた。

広島で広島風お好み焼きなどと口にしようものなら、鉄板でお前が焼かれることになる。
冗談もクソもなく広島で『広島風』、大阪で『大阪風』を言うと鉄板で焼かれます。俺はどれがどれか分からないし、なんならお好み焼きともんじゃの違いもよく分からない。全部小麦粉焼きだろ?(暴論)

起床俺「ねむたいよ〜」
職場俺「ねむたいよ〜」
帰宅俺「ねむたいよ〜」
深夜俺「眠れないんじゃが」←こいつ何?

仕事中にはあって退勤すると無くなるものな〜んだ♡→生活や趣味に充てようと思っていた気力

凍結に伴ってフォロー返してくれたお前たち、𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______
この機に縁を切った人たち、正しい判断です

俺はフォロワーの口に入れらたり逆に入れたりくらいの愛情を持って接したいけど、重すぎる可能性があるから自発的にコミュニケーション取らないだけだよ。

凍結されてからメインサブがなくなり総post減って寂しい…のフォロワー
VS
凍結される前のアカウント準拠で変な事と絵しか投稿するな!のフォロワー
VS
どうしたらいいかわからないおれ

仕事 納期 趣味 生活 家計 から成る五角形グラフ、全部1で最弱ペンタゴンになってる。

Chu! 寝れなくて不眠
薬 飲んだのに不眠

Chu!
ジュルルルル!!!!!!!!!!グッポグッポ!!!!ズブブブブ!!!!!!ジュル!!!!!ジュル!!!!!ジュポ!!!!ジュルルルルルル!!!!!!!!!!グッポグッポ!
ごめん
未だにHoneyWorksの可愛くてごめんを擦ってるの俺だけ

蒙古ないからね←→蒙古あるよ(笑)

ポケモンスリープの事を思い出したら、入眠音楽はまあまあ有効ぽいのを思い出したので、スピーカーからいい感じの音、出すか。
↑これめっちゃよく眠れた

後輩くんがラッパ飲みしてた飲みかけ2Lのお茶を「先輩!これあげますよ!」って突き出してきて、流石に気持ち悪いから素の声で「え、キモいからいらん…」って言ったの悪かったな、と若干思ってる。

おばさんが若い男性の所作をを嗜める時に、発言がマイルドになるように「こうしたほうがモテるよ」って言うの気に食わん。別にモテたくないから絶対やらん。「こうしろ!」って言え。ステゴロで語り合おうや。

陰ターネットやめろ 陽ターネットになれ

昼型に生活リズム調整するのクソ難しいのに夜型には一瞬でなれるからマジで向いてないんだよな。
あ〜あ、昼職の辛いとこね、これ(笑)

ツイ廃もといX廃はみんな一回凍結された方がいいかも。昔からやってた悪い慣習から抜け出し、柵から解放され、雑に使えるようになるため。

凍結されたから今まで描いた絵を再掲するだけで、実質毎日新作投稿じゃない?

マスク様のポストがおすすめで表示されまくるけど、これに対して「このポストに興味がない」するとまた凍結されちゃいますか?

V「モビルスーツ限定公開!」
俺「突然ガノタになったんかな?」
俺「………メンバーシップか」
メンバーシップの略称って「MS」なんだ。
完全に「モビルスーツ」だと思った。
当方ガノタではありませんが。

それはそうと今ニンテンドースイッチオンラインに加入していると、MOTHERとMOTHER2が無料で遊べるらしいので、みんなやってほしい。
3はやらなくてもいいよ。

ビョーインちゃん電波悪いし、オタクは電波が悪いと酸欠に似た症状が出る。

ふぉろわ〜が1時間で描くレベルのものを半日を費やして描く

ニートタイムだらら

鳥の手羽先と鳥の羽根の画像を交互に見てる

絵を描こうかなと言い続けて月曜、火曜、水曜と過ごしてしまった。

まともな服がないのでコミティアはスーツで行きます
まともな服がないのでスーツで来る、そんなヤツやつおるか?

チョコミントだいすき
両親が断捨離してるんだけど、ツインファミコン(赤)が発掘されてる。
バイト代つぎ込み続けてやっと取れた
なんなん?
デ カ ガ キ
あられもないすがた
Xに登録した日を覚えていますか? #MyXAnniversary

俺はTwitterに登録したのであって、Xに登録した日なんか覚えてるわけないだろいい加減しろ。
これも月島さんのおかげなのか…?


【3】描いた絵


古関ウイを描けと脅された
@shinpashiの誕生日に描いた絵


周央サンゴ
「絵を描きたいという気持ちだけは常にあるし、おれの絵の新作はおれしか出せないのも分かっているし、おれの絵の新作、おれが一番見たいまであるけど、ゲームやYouTubeといった受動的に享受できる趣味を意識外に優先してしまうので、おれの絵の新作は出ない。20230830」と、書いてあります。

【4】BIG LOVE



アー公式供給サイコ………


めっっっちゃセンスいいしかわいいし最高すぎる
シリーズ化してほしい

1,471曲→1,510曲(+39曲)
そういえば理芽ちゃんのchocolate live2みなさん聞きましたか?
もうアーカイブ視聴可能期間終わっちゃったんですけど、良かった。

以前からチラチラ情報出てた王の置物。
は?良すぎか?
流石にこれは欲しい。
42,000円の王、親を質に入れてでも欲しい。


【5】後記

この形式、先月までと比べてめっちゃ楽。
どんどん楽していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?