見出し画像

コロナ感染者を判別する顔認証AI

抗原検査キットが不足しています。
ネットには厚労省の認可がない怪しいキットは高額で売られていますが
ちゃんとしたキットは薬局に行っても手に入りません。
困りますねえ。
そこでプログラムのアイデアです。
コロナ感染者を判別する顔認証AIプログラムです。
AIって人工知能とかいうけど、ちっとも知能じゃないんですよね。
一番得意なのは画像認識、パターン認識です。パターンをいくつも学習して
近似的な答えを得るのが得意なんです。まあざっくりですが。
だからね、コロナ感染で体調の変化した人に共通する表情の特徴なんかを見つけ出すのは得意なはずなんですね。学習させるための何万人もの感染者の顔画像データセットを入手するのが大変なんですが。
AIがー、人工知能がー、すごいですねー、ってさんざんマスコミに、実力以上にもてはやされたんだから、それくらい誰か開発してください。
あったらいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?