見出し画像

強そうな男の人の声でインターホン対応してくれるスマホアプリ

一人暮らしをしていると、見知らぬ人にインターホンを鳴らされて困ることがあります。洗濯物とかを見て女性が住んでいるとか確認しているのかもしれませんが、しつこかったり、夜遅くだったり、とにかく怖いものです。
消火器の勧誘とか、宗教の人、NHKの契約の人は明らかに粗暴な感じだし、インターホンを鳴らさないで欲しいくらい、もうハラスメントです。
宅急便を受け取るときでも、女性の一人暮らしとわかると、上がり込まれたり、LINEを聞かれたり、万が一は乱暴される危険性も感じることもあるので
せめて最初にインターホンは男性の声で応答して、部屋に男の人がいると思わせたいものです。

そこで、強そうな野太い声で、応答メッセージを再生してくれるという
スマホアプリのアイデアです。
「はい」
「どなた?」
「あン?誰」
「置き配にしといて」
「そういうのは結構です」
「警察呼ぶぞ、コラ」
「うるせえナ(怒)」
「テレビなんかねえよ」
「今忙しくて、手が離せねえンだわ」
「金がねンだわ」
「let it beです」
とか、何種類ものメッセージを選んで応答できるといいと思います。
インターホンのマイクに近づけて再生ボタンを押すだけです。
犯罪の抑止につながると思います。
あったらいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?