見出し画像

悔しさをガソリンに。飛躍の1年にするよ2021※ただの雑記です。

2020年。いろんなことがあった1年だった。あまりにも怒涛の日々だったのでその日常を綴った記事はこちら。(笑)

一方でコロナをはじめとした予期しない色んな出来事に飲まれて、何度か心折れかける体験もあった。確かにそれを乗り越えて頑張ったのだけれど、自分で舵を切ったというよりは翻弄された時間の方が多かった。年末年始のお休みというのに振り返れば振り返るほど自分の理想とは程遠くて沸沸と怒りに近いような悔しさが湧き上がってきた。

そんな時に実家に帰ってたまたまたこんな本を読んだ。

芸人南海キャディーズ山ちゃんの本だ。

「何者かになりたい」という飽くなき欲求から、批判や中傷の声を受けてもその悔しさをガソリンに変えて、逃げる言い訳をしないために自分の退路を絶って努力していく過程に純粋に感動した。

今年は年末になって後悔しないように、ある意味自分の中でも「逃げ場をなくして」いくつか目標を設定しておきたい。あとは行動するのみ。

・POSIWILL CAREER事業計画目標の達成

・個人インフルエンス力向上(Twitterフォロワー2万人目指す)

・Youtube始動!(前ちょっとやってたけれど、ちゃんとやります!)

・min週3、b-monster通う(b-monster=暗闇ボクシングジムです)

・本月間10冊読む(経営/キャリア/コーチング関連)

まず、なんとも言えないこの感情を忘れないように記録に残しておこうと思う。絶対にブレずに飛躍の1年にするぞ2021年。

画像2


--------------------------キャリア相談はこちら--------------------------







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?