見出し画像

全ての国民が餃子を上手に焼ける日は近い

一般社団法人焼き餃子協会 代表理事の小野寺です。最近、いくつかの記事に関わらせて頂き、餃子を上手に焼く技術を詳しくご説明しました。

どちらも読み応えのある内容だと思いますので、ぜひごゆっくりご覧ください。

以下、twitterでの声です。

巷では、こちらの画像が「餃子魔神」と呼ばれております。

画像1

餃子鍋の中から餃子中毒の魔神が煙とともに出てきて、願いを叶えてくれるそうです。待ち受け画面にしてください。

1年半前、R25に出た時に比べると、焼き餃子2.0ぐらいの内容かと思います。

5年前ぐらいまでは、餃子を焼いても失敗ばかりでしたが、最近はいろんな環境で上手に焼けるようになったなーという感じです。なので、多くの人に知ってもらおうと思って、今年はいろんなところに出まくろうと思っております。蔓餃苑苑主のパラダイス山元さん、東京餃子通信の塚田編集長、餃子芸人のクック井上。さん、餃子を食べ歩く千餃子の池山さん、オリジナル餃子を作るCookpad広報の徳成さん、餃子女子の玉城ちはるさん、宇都宮餃子を代表する橘田いずみさんが蹴ったものは率先して拾っていく姿勢で、今年は生きていこうと思います。

もちろん自分自身でプロデュースすることもがんばります。

ということで、今日はこれから新年会がんばります。

Webエンジニアリングと餃子についてはお任せください。