見出し画像

あなた

#L'Arc~en~Ciel #ラルクアンシエル #LAPPYBIRTHDAY

幕張メッセで開催された🌈L'Arc~en~Ciel🌈の30周年𝐀𝐧𝐢𝐯𝐞𝐫𝐬𝐚𝐫𝐲Liveに行ってきました。
この時節柄、本当に開催されるのか当日まで死ぬほど不安だったんだけど、本当に開催されました。

思えば去年直前でツアーが途中開催中止になって、
「延期じゃなくて中止? おま、次のライブチケット取れるとは限らんのだぞ!」
とキレ散らかしてから1年と少し。

どうにかチケットもご用意されて、L'ArChristmas(2018年)以来のライブ。
2017年の25周年のときに、次は30周年まで音沙汰無いなって思ってたので、ラルクリ、MAXXツアーって考えると思ったより活動してくれている。

今回どんなセットリストかなぁと思いながら。
ふと、最近定番のMY HEART DRAWS A DREAMSとか「ファンが歌う」系の曲はできないのかーなんて勝手に思ってました。

だからMCでhydeさんが
「ハミングしたらええと思います」
「ハミングって知ってる? 口閉じてうたうやつ」
って言った時に、純粋にやられたなぁって思いました。

MY HEART DRAWS A DREAMSも、アンコールの1曲目はあなたも、必死にハミングしました。

あなた
リリースされた頃の尖りまくっていた10代の私は、めっちゃ嫌いな曲でした。
闇のラルクが好きだったのです😅
光のラルクから距離を置いていたあの頃😂😂

あの頃から20年たって、やっと。
かけがえのない、普通の日々を失った今、やっと。
よい曲だなぁと、思いました。

L'Arc~en~Cielが存在してるという日常が無くなる日もいつかは来るわけで。

そんなことを思えばこそ、なんて愛しい一日だろう!
改めて、素敵なライブでした。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?