見出し画像

書き初めnote2023

あけました2023。
3が日の間に始められたことは1年間続く可能性があるという根拠のない持論を信じて、今年初noteを書きます。

さっき紙の日記に今年の目標を書き出してみたら15個くらい出てきて。
去年達成できなかったものが多かったから、今年はリベンジも兼ねて定期的に振り返りながら叶えていきたい。

目標自体は毎年書き出してるんだけど、その年によってカラーが全然違うから面白い。
今年書いた15個の目標は分類すると「整理、検査、勉強」だった。
物理的なこと、心理的なことをとにかく整理してすっきりとした状態で生きて、空いたところに新しくインプットしていきたいんだと思う。

同時に今年はやめることも書き出した。
これは去年からやり始めたこと。
当たり前のようにやっていること、持っているものも見直すと案外手放してもいいものってあると思って。これも心を軽くする一つの方法。

書き出したいくつかは年末から既に始めてて、年明けて徐々にエンジンがかかってきた感じ。
負荷なく習慣化していけるといいな。

noteも今年はもう少し頻度を上げて書いていきたい。これも思考の整理の1つ。
年末になった時に満足のいく量を書けていますように。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?